1人で贅沢癒し時間!都会の真ん中の“リラックスムード満点”非日常カフェ

1人で贅沢癒し時間!都会の真ん中の“リラックスムード満点”非日常カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ オープンテラス カフェ ブランチ パンケーキ フレンチトースト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

国立競技場や新宿御苑などが近く、話題のスポットとなりつつある千駄ヶ谷。今回ご紹介するのは、千駄ヶ谷駅の近くにある、のんびり開放的に過ごせるカフェ「ブレントウッドテラス」。食事・スイーツメニューのラインナップが豊富で、ペットも一緒に過ごせます。おでかけの参考にしてくださいね。

Summary

千駄ヶ谷駅からすぐそば、リラックスムード満点のレストラン&カフェ

「ブレントウッドテラス」は、千駄ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しており、駅からのアクセスがとってもスムーズ。
鮮やかなブルーの外観が目印です。

アメリカ西海岸の雰囲気を思わせる店内は、とても広々としていてリラックスできること間違いなし。
カルフォルニアイタリアンをベースとしたメニューをはじめ、スイーツやドリンクメニューなども充実しています。

なんといっても一番の魅力は、こちらの中庭テラスエリア!大きな木がとっても印象的。
ここが東京であることを忘れてしまいそうなくらい、開放的でのんびりと過ごせる空間です。
テラス席はペット可なので、愛犬と一緒にゆったりブランチタイムを楽しめますよ!

週末限定!具材がどっさりヘルシーパンケーキ

そら豆のペースト、パルミジャーノ、ケールのサラダパンケーキ 1300円(税別)


同店では、パンケーキメニューが土日祝日のみ提供されています。
こちらのお食事系パンケーキは、生地に米粉・アーモンドパウダー・豆乳を使っており、薄焼きでヘルシーな仕上がり。
生地にはほんのりと甘みがあり、添えられている濃厚なそら豆のペーストと相性抜群です!

パンケーキの上には具材がどっさり!
たっぷりのサラダには生ハムも入っており、ほどよい塩気感と共に新鮮な野菜を楽しむことができますよ。ボリューム満点で、満足すること間違いなしです。

今回ご紹介したメニュー以外にもひよこ豆のペーストと一緒に楽しめるお食事系のパンケーキや、シンプルなパンケーキ、スイーツ系のパンケーキなど種類豊富。
また10時から11時の間にこちらのメニューをオーダーした場合は、モーニングセット扱いとなりコーヒーまたは紅茶がつくのでとってもお得です。
ぜひ週末に訪れてみてくださいね!

じゅわっとおいしさ広がる、ぷるぷるフレンチトーストも大人気

ふわとろ“デニッシュ”で作ったフレンチトースト プレーン 900円(税別)

こちらの店ではデザートメニューの1つであるフレンチトーストも大人気!
スキレットに乗って、できたてほかほかの状態で楽しむことができます。

厚切りのデニッシュを使って作られたフレンチトースト。
アパレイユがしっかりとしみ込んでいて、ぷるぷるに仕上がっています。
アツアツのフレンチトーストの上でアイスが溶けていく姿がたまりません!

食べてみると、外側はカリッとしており中はとろ~りとろける食感。
アイスクリームとメープルシロップの甘みがしっかりと浸透していて、夢中になってしまうおいしさです。
コーヒーと共に楽しみたい一品!

ちょっと疲れを感じたときにカフェ利用して息抜きするもよし、仲間で集まってわいわいディナータイムを楽しむもよし。
用途豊富に楽しめること間違いなしです!
雰囲気にもメニューにもこだわったカフェレストランに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■ブレントウッドテラス
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
TEL: 03-6434-7686
営業時間:11〜23時LO22時(月~金曜)、10~23時LO22時(土・日曜、祝日)
※パンケーキメニューの提供は土日祝のみ

Text&Photo: たっちゃんず

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前に確認してください。

まだある関連記事はこちら!

●本当に東京!?非日常感たっぷりの自然あふれる癒しカフェ4選
●都内とは思えない!自然を感じてゆっくり過ごせる癒しカフェ7選
●贅沢な非日常を味わえる!一風変わったユニークカフェ3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください