東京から40分の非日常体験!1人で1日中ゆったり癒される極楽スパ

東京から40分の非日常体験!1人で1日中ゆったり癒される極楽スパ

おでかけ 温泉 日帰り温泉 スパ 神奈川県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜からバスで10分の「INSPA横浜」。中学生以上から利用できる、大人の隠れ家スパです。ベイブリッジやみなとみらいが一望できる展望テラスもあり、リフレッシュしたいときにぴったり。今回はそんな「INSPA横浜」の魅力を余すところなくご紹介します。  ※新型コロナウィルスの感染拡大防止などにより、臨時休業、または一部利用不可となる場合があります。営業状況や再開の予定などは、おでかけ前にご確認ください。

Summary


コットンハーバーにある天然温泉スパ

JRの東神奈川駅、もしくは京浜急行の東神奈川駅から海側に歩いた先にあるコットンハーバー。洗いざらしの綿のような心地よさをイメージして再開発が行われたエリアです。
今回ご紹介するのは、「INSPA横浜」の日帰りスパ。中学生以上から利用できる、大人の隠れ家スパです。

駅からは少し距離がありますが、JR東神奈川駅・京急東神奈川駅、横浜駅西口、みなとみらい駅、新高島駅の間を運行する便利な無料シャトルバスがあるのでご心配なく!

地下1500mから湧く天然温泉と多彩なスパ

INSPA横浜
INSPA横浜

「INSPA横浜」のスパには、地下1500mから汲みあげた天然温泉があります。
濃度が高く良質な泉質であることから“美人の湯”と呼ばれているそう。
格子状の窓からは潮風が感じられ、海を眺めながら温泉を楽しめます。まるで露天風呂のような気持ちのよさ!

さらりとした白湯の内湯では、月ごとにイベント湯も行われていますよ。
また、ナノレベルに微細化されたスチームのミストサウナもあります。

さらに、漆黒の“インパラブラックストーン”が敷き詰められた「岩盤浴」も利用可能。
女性専用もあるので、1人でも安心してゆったりと過ごすことができますよ。

INSPA横浜
INSPA横浜

富士山の溶岩石を800度まで熱することでお部屋が暖められる「遠赤ドーム」。
適度な温かさの室内は読書をしたりしながらゆっくり過ごすのにぴったりです!
窓からはベイブリッジやみなとみらいが眺められ、開放感抜群。

また、「遠赤ドーム」では、毎日ヨガやストレッチのプログラムが行われています。
こちらはなんと参加無料!とってもお得感がありますね。

スパを楽しんだらリクラシングエリアでリラックス

スパを楽しんだら、「リクラシングエリア」でのんびりTVを見ながら仮眠しちゃいましょう。
フリーWi-Fiも利用できるので、スマートフォンなどでお気に入りの動画を見ながらくつろいでもよさそう。
もちろん、女性専用の「リクラシングエリア」もありますよ。

エステやあかすり、ヘア・ネイルサロンもあるので、1日かけて美活するのもよいですね。

また、「遠赤ドーム」と「岩盤浴」の間にはみなとみらいからベイブリッジ、瑞穂ふ頭、工場地帯まで一望できる展望テラスがあります。

階段の上にある小さなスペースは、特にカップルにおすすめ!
絶景をぼーっと眺める時間に癒されること間違いなしです。

また、夏場は足元に水がはられます。足元に映りこむ夜景は非現実的な美しさ!ぜひ、体験してくださいね。

そのほかレストランでは、契約している三浦農家の朝採れ旬野菜をふんだんに使用したお料理を楽しめます。

リラックスできる空間とおいしいお料理で、手軽にリフレッシュしたいときにおすすめのスポットです。

Text & Photo:さとちん
Photo:INSPA横浜

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください