• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ぽろぽろと崩れる焼き生地がチーズとマッチ! ローソンで買えるチーズケーキの魅力を検証
ぽろぽろと崩れる焼き生地がチーズとマッチ! ローソンで買えるチーズケーキの魅力を検証

ぽろぽろと崩れる焼き生地がチーズとマッチ! ローソンで買えるチーズケーキの魅力を検証

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニケーキのなかでも特に人気を集める「チーズケーキ」。一口に言ってもいろいろなタイプがあって、商品によっては味わいや食感が全然違います。そこで今回は“食感”に注目して、ローソンから発売されている「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」(230円)をセレクト。その名の通り、サクサク感が楽しめる“クランブル”を盛りつけた1品です。

「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」(ローソン)

今回ご紹介するのは、ローソンで販売中の「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」(230円)。クランブルとは、ぽろぽろと崩れる細かい焼き生地が特徴的な料理です。 さっそく袋からチーズケーキを取り出してみると、予想以上に“ごろごろ”したクランブルがお目見え。一つひとつのサイズが大きくて、噛んだ時にかなりの“ザクザク感”を楽しめそうです。試しにクランブルだけを食べてみたところ、期待以上の歯応えと香ばしい味わいが。ケーキと合わさったとき、どのようなテイストになるのか気になりますね。

ケーキの生地には“カマンベールチーズ”と“クリームチーズ”を使用。さらに“カマンベールチーズペースト”もトッピングされているので、1品だけでたっぷりのチーズを味わえる模様です。「凄く濃厚!」といった声が目立つので、“チーズ感”にも注目していきます。

商品のチェックが終わったところで、チーズケーキをいざ実食。一口食べてみると、クランブルのザクザク感と一緒に濃厚なチーズの味わいが。気持ちのいい歯応えと、濃い旨味がやってくるというダブルコンボがたまりません。一緒に紅茶などを飲めば、至福のひとときを体感できますよ。

ふんだんにチーズを使ったローソンのケーキには、「そこまで大きくないサイズ感なのに充分過ぎる食べ応えです。ティータイムにぴったりな1品」「濃厚だけかと思いきや、かすかに酸味もある。コンビニケーキのレベルを余裕で超えてます」「毎日ヘビロテするほどハマり中。何度食べても全然飽きない」「ザクザク感と濃厚チーズを交互に味わえるのが楽しい。これで230円ならかなり安いと思う」など反響の声が寄せられていました。

スイーツ選びに悩んだときは、いま人気を集めているローソンの「チーズケーキ」をチョイスしてみてはいかがですか



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください