甘酸っぱさがクセになる!?春らしいピンクのマテティーでリフレッシュ!

甘酸っぱさがクセになる!?春らしいピンクのマテティーでリフレッシュ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ 春におすすめ 春に行きたいところ 原宿・表参道のカフェ 日本初上陸
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

タピオカドリンクなど台湾発祥のドリンク店が続々と日本に進出している中、東京・表参道に日本1号店を構える台湾発祥のティーブランド「COMEBUYTEA(カムバイティー)」では、爽やかで甘酸っぱい味わいの『カシスマテティー』を2020年3月1日(日)から新発売。完全無添加のナタデココをカスタマイズした、『ピンクマテ(カシスマテティー×ナタデココ)』もおすすめです。

Summary

COMEBUYTEAってどんなお店?

「COMEBUYTEA」は、2002年に台湾で誕生した「COMEBUY」の新ブランドとして、2016年に台湾に1号店をオープンし、現在は世界6つの国と地域で17店舗を展開するインターナショナルなティーブランドなんです。

日本では「COMEBUYTEA 表参道店」が1号店として2019年9月25日にオープン。東京メトロ「表参道駅」より徒歩3分の好立地にあります。

その魅力は、「自由にブレンドができる」ということ。台湾のティーマスターが厳選した茶葉を使用したお茶に、無添加、無着色にこだわった台湾産のヘルシーなトッピングや、台湾産の旬のフルーツを冷凍保存した果汁100%の「ジュース」などを合わせることで自分好みのカスタマイズが完成。自分だけのオリジナルドリンクが楽しめます。

春らしい見た目も味も爽やかな『カシスマテティー』

お茶・コーヒーに並び、世界三大飲料のひとつである「マテティー」は、“飲むサラダ”と言われるほど栄養素豊富血行促進、疲労回復、利尿作用、さらには花粉症予防にも効果があると言われています。

そして今回ティーマスターが厳選したオリジナルフローラルティーの「QUALITEA(クオリティー)」メニューに加わるのが、爽やかで甘酸っぱい味わいの『カシスマテティー』600円。未焙煎の「グリーンマテティー」に独自の「カシス」「ハイビスカス」をブレンドした茶葉を使用した、爽やかで甘酸っぱい味わいのストレートティーです。

甘酸っぱいカシスマテティーとナタデココのカスタマイズがおすすめ

季節のカスタマイズとしておすすめなのが、カシスマテティー×ナタデココの『ピンクマテ』670円。

甘酸っぱいカシスマテティーと完全無添加のナタデココの味わいがマッチ。食感も楽しいですよ!

体に良くておいしいグリテンフリードーナツをカシスマテティーと一緒に

グルテンフリーのおやつを手掛ける「Kururi」のしっかり甘いのにご飯にもなる不思議なおやつをカスタマイズティーとともに発売中。

ラインナップは『大豆のプレーンドーナツ』『大豆のシナモンコーヒードーナツ』『大豆の抹茶あずきドーナツ』各390円で、『ピンクマテ(カシスマテティー×ナタデココ)』を『大豆のプレーンドーナツ』とあわせていただくのがおすすめなんだとか。

小ぶりのドーナツですが、大豆がたっぷり。おかげでタンパク質が多く含まれているので、満足感もたっぷり。「体に良い上に美味しい」ものを食べて、心も体も健康になっちゃいましょう!

お気に入りのカスタマイズを見つけるためには

カスタマイズの種類は何度訪れてもコンプリート出来ないほど。その数なんと300種類以上!!

その中から「お気に入りのカスタマイズを見つけたい!」、そんなあなたのために、2回目以降の来店がお得になるスタンプカードを3月31日(火)までに来店された方へ先着順にプレゼント中。2回目、3回目の来店でドリンク代が10%OFF、4回目の来店で50%OFFになるとってもお得なスタンプカード。利用価値大ですね。

さらにCOMEBUYTEA日本公式Instagramでは、「#cbtわたしのお気に入り」で、スタッフがおすすめするカスタマイズをご紹介!!さっそく調べて参考にしてみて。また、同じハッシュタグをつけて自作のカスタマイズを投稿するのも楽しいですよ。

「COMEBUYTEA」の楽しみ方は無限大、ぜひ訪れてみて!

■COMEBUYTEA 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目9-3 清原ビル1F
アクセス:東京メトロ「表参道駅」A2出口より徒歩3分
営業時間:10~22時
定休日:無休

Text:伊藤匠海

●この記事内の表示価格はすべて税別です。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください