【たびのび】半日でリフレッシュ!秩父アクティビティ旅

【たびのび】半日でリフレッシュ!秩父アクティビティ旅

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
絶景 アウトドア リフレッシュ 絶景でパワーを充電したい 春に行きたいところ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

3月に入り、少しずつ温かい日も増えてきました。少し遠出もしたくなる季節ですね!「るるぶ&more.」の姉妹サイト、旅動画配信サービスの「たびのび」の編集部オフィシャル動画より、週末のリフレッシュ旅にぴったりな秩父の遊びスポットをご紹介します。噂のフォトジェニックな神社や絶品いちご狩り、絶景アクティビティなど、日帰りでも大満喫できる場所がいっぱい!

Summary

秩父アクティビティ旅 概要

今回旅をしてくれたのは、サーファーで体を動かすことが大好きなShukaさんとLisaさん。おでかけシーズンの到来に先駆けて、首都圏からも日帰りで大自然を満喫できるスポットをレンタカーで巡ってきてくれました。

今回訪れたのは、色んな種類のいちごが食べ放題の「秩父フルーツパーク」、絶景の中でアウトドアアクティビティを楽しめる「秩父ジオグラビティパーク」の2か所。どれも大自然からパワーとエネルギーをもらえる場所ばかり。春のリフレッシュ旅の参考にしてみてくださいね!

【紹介スポット①】秩父フルーツパーク

最初に訪れたのは、「影森観光農園村 秩父フルーツファーム」。今が旬で大人気の観光「いちご狩り」を体験します!

いちごがこんなにたくさん!撮影した2月下旬には5種類のいちごを狩ることができました。いろんな種類を食べ放題で食べ比べするなんて、贅沢な時間ですね!ちなみにこちらのファームのいちごは、化学肥料や除草剤を使用していないため、ご家族連れやご年配の方でも安心して楽しむことができます。

季節によってシャインマスカット狩りや、BBQも楽しめるそうで、秩父旅のグルメアクティビティとして欠かせないスポットとなりそうです!

■影森観光農園村 秩父フルーツファーム
〒369-1871 埼玉県秩父市下影森877-1
いちご食べ放題(30分)/ 小学生以上〜大人:1.800円 / 小学生未満:1,000円
※時期によって金額やプランに変動があるため、事前にご確認ください。

【紹介スポット②】秩父ジオグラビティパーク

甘酸っぱ~いいちご狩りでおなかを満たした後、最後にやってきたのは「秩父ジオグラビティパーク」。荒川渓谷の絶景を見下ろしながら、キャニオンスイング(バンジーブランコ 1人乗り1万1000円、2人乗り2万2000円)などのアクティビティを豪快に楽しめるスポットです。

映像からもその壮大な自然美が伝わってきますが、地上からの高さは思わず息をのむほど。そんな中、今回は「キャニオンフライ+キャニオンウォークセット(3000円~)」にトライ 。キャニオンウォークは渓谷の上の吊り橋を命綱をつけて渡るアクティビティです。スタッフの方が容赦なく橋を揺らしてくれるのでスリル満点!

キャニオンフライは渓谷を見下ろしながら爽快に大自然の中を駆け抜けるジップラインです。あまりの高さに足がすくんでしまうShukaさんと、一方で楽しそうにジップライン上からセルフィ―動画を撮るLisaさん。お友達同士で行けば盛り上がること間違いなしです!

■秩父ジオグラビティパーク
〒369-1911 埼玉県秩父市荒川贄川730-4
キャニオンフライ+キャニオンウォーク セット料金:3000円〜5000円
所要時間:約60分~90分
※歩きやすい靴をご用意ください。
※ハイヒール、つま先が出ている靴は性質上安全ではないため参加する事ができません。
※ボディーハーネスを着用するため、長いコートやスカートは避けてください。

今回の旅の費用はいくら?

さて、大満喫の秩父半日リフレッシュ旅。これだけ遊んでいくらかかったのでしょう?
●影森観光農園村 秩父フルーツファーム いちご食べ放題(30分) 1800円
●秩父ジオグラビティパーク キャニオンフライ+キャニオンウォークセット 3000円
計 4800円
※各入場料、体験料等は撮影時のデータです。必ずご訪問前にご確認ください。

たった4800円でこんなに食べて遊んで大満足!秩父、あなどれません!

気になった方は動画もチェック!

いかがでしたか?週末にふらっと遊びに行ける大自然、秩父に行ってみたくなりましたか?どれをとっても都会の中心地では体験できないことばかり。今週末はレンタカーをして秩父でリフレッシュ旅をしてみてはいかがでしょう?迫力満点の動画もチェックしてみてくださいね!

●掲載の内容は「たびのび」動画取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください