• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ミルクプリンと苺の爽やかさが相性抜群! セブン-イレブンの新スイーツはもう食べた?
ミルクプリンと苺の爽やかさが相性抜群! セブン-イレブンの新スイーツはもう食べた?

ミルクプリンと苺の爽やかさが相性抜群! セブン-イレブンの新スイーツはもう食べた?

食・グルメ コンビニスイーツ いちご プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ケーキやプリンと相性がよい果物といえば、甘酸っぱい風味を楽しめる苺。いまの季節は苺狩りなどで食べる機会も多いですよね。今回は、セブン-イレブンの「苺ホイップのミルクプリン」(224円)を購入してきました。なめらかなミルクプリンに苺ホイップをたっぷり盛りつけた一品です。とってもかわいいビジュアルですが、はたしてお味はいかがでしょうか?

「苺ホイップのミルクプリン」(セブン-イレブン)

透明な容器にギュッと詰まっている「苺ホイップのミルクプリン」(224円)。フタを開けた瞬間、苺のフルーティーな香りが鼻を抜けていきます。表面には苺ホイップだけではなく、赤色の“苺ソース”もかかっていました。

顔を近づけてみると、苺ホイップの下から純白なクリームを発見。キメ細かいクリームが2層に分かれているので、コク深い風味をそれぞれ違った角度で堪能できそうですね。キュートなカラーリングのクリームは、眺めているだけで気分が上がってきます。

たっぷり盛りつけられた苺ホイップは、“シュッ”と消えていくほどソフトな口当たり。ミルキーなテイストが際立っていますが、クリームが重いと感じることはありません。白いホイップクリームとも見事にマッチしています。

続いて、メインのミルクプリンを口に運ぶと、マイルドな風味が一気に広がりました。意外と甘みがスッキリしているおかげで、どんどん食べ進めることができます。個人的に1番惹かれたポイントは、口のなかにさらっと残る苺の余韻。とことん苺の香りや酸味を楽しめるスイーツですよ。

苺とミルクプリンの組み合わせが大好評のようで、実食した人からは「クリームと苺ソースが絶品すぎる! 値段もリーズナブルだし、しばらくお世話になります」「セブンがついに本気を出してきた……。今まで食べたプリンの中でもかなりクオリティーが高い」などのコメントが相次いでいました。ちなみに、1包装当たりのカロリーは274kcal。いろいろなスイーツを食べてきましたが、今回は高くも低くもない印象です。

お仕事の合間に甘いものが食べたくなったときは、セブンのミルクプリンで癒されてみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください