【森村あこの週末おでかけ占い】3月7日~8日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】3月7日~8日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。3月7日~8日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

頭の回転は絶好調!物事がどんどん片づく土曜日。細かい作業は嫌い、面倒くさくて手をつけたくなかった……というものがあるなら、当日中に取り掛かればあっというまに終わってしまいそう。日曜日は運気に波があるものの、対人面は好調。素敵な出会いが期待できるかもしれません。家に引きこもらずにどんどん外出して。

おすすめスポットは?

華やかなコーディネートがツキを呼び込みます。顔映りのいい明るいトーンのアイテムを選びましょう。パートナーとの外出も楽しいですが、友人や知人が提案してくれているプランは、どんな場所でも話にのって。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

快調な土曜日。いつもより会話センスや自己アピール力が高いので、注目を浴びることが多い1日に。華やかで品のあるファッションコーディネートにすれば、好印象間違いなしです。日曜日は早めの帰宅を心掛け、1週間の予定を綿密に立てましょう。慌てることのないよう、準備すべきことがあるなら当日中に済ませておくべきです。

おすすめスポットは?

講習や習い事など集中する時間をつくると運気アップ。予定がなかったあなたは、当日参加に申し込んだり、空きが出たセミナーを受講するなど、積極的に参加を。花屋さんのそばを通ったときは、ブルー系の花を購入するといいでしょう。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この土曜日は精神的に不安定になりがち。誰かのちょっとした発言にイライラしたり、あなた自身、うっかりミスが多くなったりしそうです。ただし、ひと晩寝たら翌朝にはスッキリ。運気も上昇し始めます。趣味の仲間や友人たちと過ごす時間は楽しいでしょう。何をするか、どこに行くかはあなたが決めてOK。

おすすめスポットは?

土曜日は、家でゆったり過ごしたほうが無難かも。日曜はたくさんの仲間と思い切り楽しんで、マイナス思考を振り払って。テーマパークやイベント会場など、できるだけ広い場所に出かけるのが運気アップのコツ。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

小旅行やちょっと遠くまで……のドライブなど、いつもと違う環境に身をおけば気分よく過ごせる土曜日。出会ったものや人におおいに刺激を受けるでしょう。新たに何か頑張ろうという気になります。日曜日は休息日にあてて。疲れをしっかりとらないと、些細なことでイライラしてしまいがち。近所の銭湯やスパで体を癒すのはいかが?

おすすめスポットは?

出先では名物を食し、人気のスポットにも足を運んでみてください。たくさんのもの、人と触れ合えば、くすぶっていた感性が目覚めて、ヤル気もUPするはずです。家の中ならリビングを集中して片づけるといいでしょう。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

物欲が高まりやすい土曜日。お財布の中身も比較的うるおっているので、買い物に出かけたくなりそう。欲しいものを買うのは問題ありませんが、余計なものまで買いそうになったら、少し冷静になって、おいしいものを食べたりすると落ち着きそう。日曜日は知識欲が高まりやすい日。友だちと情報交換をして、興味をもったことがあれば取り組んでみましょう。

おすすめスポットは?

買い物に行くならなじみの場所がおすすめ。一緒に行く相手は友だちでもパートナーでもOK。ただし、自分のペースで自由に回れる気の置けない相手にしましょう。日曜日は逆に未知の場所が吉。少し遠くまで足を延ばせば、新たな出会いも期待できます。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

大胆になりたい土曜日。普段はどちらかというと控えめで常識的なあなたですが、この日は思い切った行動に出ましょう。新しいことにチャレンジするのも吉。運気が後押ししてくれます。日曜日はマイペースを保ちたい日。どこへ出かけるにも、何をするにも、人に合わせず自分で考えて行動して吉。直感が冴え、おもしろいように事が進むでしょう。

おすすめスポットは?

ファッションを変えてみるのがおすすめ。春も近いので、明るい色合いのものや、風になびくようなデザインのものを。これまで着たことのない洋服を試してみましょう。特に日曜日は、あなたの感性が鋭くなりそうなので、お気に入りを見つけられるかも。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

もともと感性が豊かなあなた。土曜日はさらに磨きがかかりそうです。ただし、その感性を自分ではなく人のために生かすことで運気アップにつながりそう。そして日曜日はさらにパワーアップ。土曜日とは逆に、あふれるパワーを自分のために使って吉。普段は腰が引けてしまう大胆なこともこの日ならOK.。新しいことにどんどんチャレンジしてみて。

おすすめスポットは?

恋人や友だちに尽くしてあげたい土曜日。買い物につき合ってあげると喜ばれそう。日曜日は、単独行動がおすすめ。素敵な異性との出会いが期待できるので、人の多い場所に出かけましょう。好みのタイプを見つけたら自分から声をかけて。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

アイデアは湧くものの、自分だけでは行き詰まってしまいそうな土曜日。仲間のアドバイスや協力があれば形にできそう。手伝ってくれそうな仲間がいれば、遠慮なく頼んでみてください。日曜日は心穏やかに過ごしたい日。家にいるのもいいですが、外の世界があなたの感性を刺激してくれそう。人に優しくなれるので、イライラすることのない一日になるでしょう。

おすすめスポットは?

イメージチェンジがおすすめの土曜日。新しいヘアサロンに飛び込んだり、春の洋服を買いに街へ出ましょう。ハイセンスなアートに触れることで良い運気を呼び込めそう。名所を訪れたり、建築美を堪能するのもいいでしょう。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

「日頃の憂さを晴らしたい」という気持ちが強まりそう。外に出たい気分が高まるので、足の向くまま気の向くまま出かけてみましょう。ただ、無謀すぎるとトラブルにつながりやすいので、お出かけ前に混雑などは確認を。土曜日はかねてから欲しかった物を購入する好機。日曜日は体調面への気づかいが大切です。無理せず、予定も詰め込まないこと。

おすすめスポットは?

「遠くへ行きたい」という気持ちが強まるときですが、どちらかというと近場で過ごしたほうが良さそう。行ったことのない地域のアンテナショップや海外に縁のある場所へ出向くことで、ちょっとした旅行気分を味わえるはず。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末は身体を動かすなり、趣味に励むなり、何かに情熱を傾けることで充実度が高まりそう。土曜日は直感が大切。ピンと来るものがあったら、あれこれ考えずに気軽にトライしてみて!日曜日は出会いの予感。出会うのは必ずしも人とは限りませんが、面白い体験が待っていそうなので、人の集まる場所に顔を出してみると良いでしょう。

おすすめスポットは?

マニアックな場所に楽しみが待っているとき。興味はあったけれど行ったことのない「ディープスポット」に足を運んでみると面白い体験ができそう。また、夜景の美しい展望台や人気のない浜辺もロマンティックな気分を味わえて◎。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

過去に思いを馳せるような運気です。やり残したこと、気がかりな問題があるなら、それに向き合ってみましょう。土曜日は懐かしい体験に新たな発見がありそう。実家に帰省したり、昔住んでいた場所をたずねてみたりすると良いですね。日曜日はショッピングが◎。実用的な家電やインテリアなど生活に根ざしたものを買うのに好適です。

おすすめスポットは?

お出かけのキーワードは「古きをたずねて新しきを知る」と。懐かしい場所に行くのも良いし、歴史ある土地に出向いてみるのも良いでしょう。買い物や食事に行くときも、「老舗」など伝統的なイメージのあるお店を選ぶと幸運度アップ。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

人との関わりによって、インスピレーションが活性化されるとき。古いつきあいよりも新たな交流を求めたほうが、イイ刺激をもらえそう。新規のサークルに加入したり、何かのイベントに参加したりするのも良いですね。土曜日は健康面の配慮が大切。ただし、無理はしないこと。日曜日は口コミよりも自分の直感を信じて行動したほうが、幸運度がアップ。

おすすめスポットは?

今週末は和めるエリアにいくと気分も運気も上がりそう。眺めのいい場所も吉。買い物をしなくてもウィンドウショッピングだけでも楽しめるでしょう。ただ、疲れやすくなっているので、自己管理はしっかり行なって。

いかがでしたか?春の訪れを感じる今日この頃、アドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください