まるでミルクティー!? ファミマの紅茶シフォンはクリームたっぷり!

まるでミルクティー!? ファミマの紅茶シフォンはクリームたっぷり!

食・グルメ コンビニスイーツ 紅茶 シフォンケーキ ケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

メレンゲや卵などを混ぜ合わせて作るシフォンケーキ。ふわふわの生地をひと口食べると、思わず幸せな気分になりますよね。そこで今回は、ファミリーマートの「クリームほおばる紅茶シフォン」(248円)をゲットしてきました。生地にアールグレイの茶葉を使ったプレミアムな一品です。


「クリームほおばる紅茶シフォン」(ファミリーマート)

「クリームほおばる紅茶シフォン」はドーム型の容器に入っています。真っ先に目を引いたのは、“雪山”を想像させるホイップクリーム。立体感のある見た目なので、フタを開ける際はクリームが崩れないように注意してください。

さっそくクリームから味見してみたところ、マイルドな風味が一気に広がっていきました。甘みが際立っていると思いきや、意外とスッキリしています。クリームだけで食べても“しつこい”と感じることはなく、あと味はかなり上品な印象。キメ細かいクリームの仕上がりに圧倒されそうです。

お次は紅茶のシフォン生地を実食していきましょう。口に含んだ瞬間、アールグレイの独特な香りが鼻を通過。生地には実際の茶葉が混ぜこまれていて、紅茶の風味を存分に楽しめます。

ふんわり感がしっかりと残っている生地は、濃厚なクリームと相性バツグン。同時に口へ運ぶと、まるで甘さと芳醇な奥深さが混ざったミルクティーのような味わいを堪能できます。食べ進めれば甘みが広がっていくため、ほろ苦いコーヒーやお茶と一緒に食べるのもオススメ。ちなみに、カロリーは255kcalほどです。

一度食べたらやみつきになる人が多く、SNS上では「生地のふわふわ感とアールグレイのフレーバーがGOOD! ファミマでデザートを買うときはいつも手に取ってます」「茶葉がたっぷり混ぜ込まれているから紅茶好きにはたまらない。ひと口食べてシフォンケーキの虜になった」などと大絶賛されています。

スイーツの誘惑に負けてしまったときは、ぜひアールグレイの茶葉を使用したシフォンケーキを食べてみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください