さくらの香りがパッと咲く! さくらクリームぎっしりの新感覚な大福スイーツ

さくらの香りがパッと咲く! さくらクリームぎっしりの新感覚な大福スイーツ

食・グルメ コンビニスイーツ 大福 和スイーツ・和菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

春になると毎年食べたくなる“さくらスイーツ”。桜の葉を感じさせる爽やかな香りを嗅ぐと、思わず幸せな気分になりますよね。そこで今回は、セブン-イレブンのとってもかわいらしい商品を購入してきました。その名も「マシュマロ食感! さくらクリーム大福」(129円)。マシュマロ食感の大福生地で、さくらクリームを包んだスイーツです。

「マシュマロ食感! さくらクリーム大福」(セブン-イレブン)

「さくらクリーム大福」のパッケージには、かわいらしい“桜の花びら”がプリントされています。さっそく袋を開けると、ピンク色に染まった大福が登場。さくら餅のような見た目で、透明なカップに盛りつけられていました。クリームがぎっしりと包まれているので、持ち上げると“ズシッ”と重みを感じますよ。ちなみに、カロリーは191kcalほど。

“マシュマロ食感”というネーミングに期待しながら実食スタート。口に運んでみたところ、さくらの香りがパッと広がっていきます。大福の生地は弾力がなく、ふわふわとした口当たり。今までに味わったことがない不思議な食感にハマってしまいそうです……。

生地の中には“さくらクリーム”がたっぷり入っていました。思っていた以上にさくらの主張がはっきりとしているものの、くどさを感じることはありません。口に運べば、さくらの爽やかな香りが鼻からフワッと抜けていきます。今回は洋風の大福ですが、今回用意した温かい緑茶とも見事にマッチ。食べる時はクリームがとってもやわらかく仕上がっているので、こぼれないように注意してくださいね。

ネット上でも話題になっているようで、購入した人からは「さくらの香りが好きな人なら必ずやみつきになります」「かわいらしいパッケージに一目惚れして即買いしました。まだ外は寒いけど、春が訪れたのを感じる」といったコメントが相次いでいます。

新食感の「さくらクリーム大福」を食べて、至福のひとときに浸ってみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください