広島のフルーツサンドといえばここ! いつも行列&断面萌えで話題のお店

広島のフルーツサンドといえばここ! いつも行列&断面萌えで話題のお店

食・グルメ モーニング サンドイッチ フルーツサンド いちご 広島県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・平和記念公園から約15分の場所にあるスムージーとフルーツサンドのお店「morning juice stand(モーニングジューススタンド)」。こちらのフルーツサンドはお味はもちろん、インスタ映え&断面萌えで話題なんです!季節に合わせた旬のフルーツとクリームの組み合わせが絶品。お花見やピクニックのおともに、おいしいフルーツサンドはいかがですか?

Summary

開店前から長蛇の列!わくわくする待ち時間

広島電鉄の「天満町」電停から徒歩1分の場所にある、スムージーとフルーツサンドのお店「morning juice stand(モーニングジューススタンド)」。こじんまりとしたナチュラルな外観のこちらのお店では、朝食にぴったりでとってもおしゃれなフルーツサンドとスムージーをいただけるんです。

平日でも、おいしいスムージーとフルーツサンドを求めて長蛇の列が!特に、土・日曜と祝日は、朝早くから行列ができるので、時間には余裕をもって訪れることをおすすめします。フルーツサンドは大人気で、開店30分ほどで売り切れることもしばしば。確実に食べたい方は、前日の15時までにインスタグラムのDMで予約しておきましょう!

スムージーは、いちご・バナナ・ヨーグルトが入ったかわいい色合い。定番メニューのひとつには、「ピンクエレファント」(700円)があるとのことです。それほかにも、季節のフルーツを使ったラインナップもあるので、きっとお好みの味が見つかるはず!どのスムージーも、注文を受けてから作ってくれます。目の前で作っているところが見えるので待ち時間もわくわく。この時に、店主のアキラさんとおしゃべりできるのもお楽しみポイントです!


カラフルな断面に萌え~!フルーツたっぷりサンド

フルーツサンド 1000円
フルーツサンド 1000円

さまざまなフルーツたっぷりで、カラフルな色合いのフルーツサンドは。朝から幸せな気持ちになりそう!ひとつずつ違った味を楽しめて、お得感もたっぷりです。「morning juice stand」のフルーツサンドは、旬のフルーツが必ず入っていて、それ以外は特に決まりがなく、その時によって異なるのだとか。「今日のラインナップは何かな?」と楽しみに訪れてみて!

まずは、大人気のあまおうと生クリームのサンド。いちごのサンドは、だいたい1月下旬ごろから春までのラインナップに入っています。大きなあまおういちごの酸味とあまーい生クリームは最高の組み合わせ。生クリームは程よい甘さで、こってりしすぎていないのもポイントです!どのサンドもクリームではなく、あくまでフルーツが主役になっているので、甘ったるくなく最後までさっぱり食べられるのも魅力のひとつ。

ガナッシュクリームに、オレンジとオレオが入ったフルーツサンドはお店の定番。オレンジのフレッシュさがアクセントになっていて、オレオのザグッとした食感も楽しめるサンドになっています。

フルーツサンドだけでなく、あんバターサンドも絶品。あんこの甘みとバターの塩気は相性抜群!あま~いフルーツサンドを食べた後に楽しむと、待望のしょっぱさを味わえてよりおいしさが倍増するのでオススメです。


たくさんの人の想いがつまったお店「morning juice stand」

パッケージに貼られているオリジナルステッカーをデザインするのは、毎回違ったデザイナーさん!デザインが定期的に変わるので「どんなステッカーかな?」と楽しみにお店を訪れるのもいいかも。

フルーツサンドやスムージー、ステッカーまで、たくさんの人の想いがつまった「morning juice stand」。お休みの日の朝にステキなフルーツサンドを食べて、幸せな一日を過ごしましょう!

Texr:中原広華
Photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●テイクアウトして公園ピクニック!萌え断にときめく広島のサンドイッチ専門店
●四角い食パンがかわいい!こだわりの自家製果実ジャムとも相性ぴったり
●約30種類で汁なし担々麺の味も!? 広島の人気コッペパン専門店

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください