ふわとろ食感が絶品! ファミマの「スフレ・プリン ショコラ」をレビュー。

ふわとろ食感が絶品! ファミマの「スフレ・プリン ショコラ」をレビュー。

食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一生かけても食べきれないといっても過言じゃないコンビニスイーツ。せっかくなら人気の一品を満喫したいですよね。今回購入してきたのは、ネット上で人気を集めているファミリーマートの「スフレ・プリン ショコラ」(288円)。スフレとチョコプリンが合体した豪華な一品で、スイーツ好きなら絶対に見逃したくない!

「スフレ・プリン ショコラ」(ファミリーマート)

今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「スフレ・プリン ショコラ」(288円)。さっそくフタを開けてみると、容器から大きく飛び出したショコラスフレが登場。ココアパウダーがたっぷりとまぶしてあって、ビターな甘味を楽しめそうです。実際にスフレ部分を食べてみたところ、しっとりとした口当たりでちょうどいい甘さが広がりました。プリンと合わさったときはどのような味わいになるのでしょうか。

スフレの下にはホイップクリームと、とろとろになったチョコプリンが盛りつけられています。“ふわとろ”食感を楽しめるのが特徴らしいので、期待しながらスフレとプリンを同時に味見。スフレのふわっとした歯触りの後に、チョコプリンの濃厚な味わいが。舌の上でプリンとスフレを転がしていると、徐々に溶けて“とろ”食感を堪能できました。滑らかな舌触りがクセになり、何度でも食べたくなりますね。

食べてみた感想は、チョコのテイストがとても濃厚な印象。それでも、スフレとプリンの甘さがそれぞれ違うおかげで、しつこさがありませんでした。ストレートティーやブラックコーヒーと合わせて食べるのがオススメ。

「スフレ・プリン ショコラ」を購入した人からは、「ふわふわのスフレがたまらない。仕事から帰ってきたときに食べるのがいまの楽しみ」「密かに入ってるキャラメルソースが良い味を出してます」などの声が寄せられていました。

「コンビニスイーツとは思えない!」と話題の「スフレ・プリン ショコラ」。濃厚なチョコの甘味を体感してみたい人は、ぜひファミマのスイーツをゲットしてみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください