じゅわ~っととろける!一切れずつ注文できる“コスパ抜群”ひとり焼肉専門店

じゅわ~っととろける!一切れずつ注文できる“コスパ抜群”ひとり焼肉専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ 焼肉・ホルモン 肉食女子 ひとり時間 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「1人で気軽に焼肉を楽しみたい!」そんなときにおすすめなのが、東京・池袋にある「ひとり焼肉 美そ乃」。A5ランクの黒毛和牛を一頭買いしている同店では、全55種類もの部位のお肉が、なんと一切れから注文OK!1人焼肉デビューしたい方は必見です。

Summary

A5黒毛和牛をリーズナブルに味わえる!1人で楽しめる焼き肉店

池袋駅西口徒歩1分の「ひとり焼肉 美そ乃」。
店名の通り、1人で気軽に焼肉を楽しむことができる人気店です。

看板には「A5黒毛和牛専門店」の文字が。
お肉好きにはたまらない店名に、期待が高まります!

店内はすべてカウンターで全11席。
それぞれに1人用のロースターが用意されています。
席数がそれほど多くなく、席間にもゆとりがあるので、1人でじっくりと焼肉を楽しむことができます。

お店に入ると目に飛び込んでくるのは、ずらりと並んだお肉の数々!
その日食べられる赤身肉と霜降り肉がショーケースに入れられ、一目でわかるようになっています。

ケースのなかのお肉は、注文を受けてからその場で一切れずつ丁寧にカットされ提供。
まるで高級寿司店のようなシステムも粋で楽しい!

お肉は、全55種類の部位から日替わりで数種類がお店に並びます。
その日食べられるお肉は仕入れの状況などにより変わるため、まずは壁に貼ってあるメニュー表をチェック!

すべて一切れずつオーダー可能!とろけるやわらかいお肉は絶品

さっそくスタッフさんおすすめのお肉を4品オーダー。
同店では、お肉をすべて一切れから注文できるのも特徴のひとつ。

一切れずつの注文なら、食べたことのない部位にも気軽に挑戦しやすい!
「いろいろな部位を少しずつ楽しみたい!」というワガママも、このお店なら叶いますよ。

「三角バラ」(374円)は焼き肉の定番、特上カルビ。
見るからにしっかりと脂がのっていて、食欲をそそられます。

ロースターにのせると脂がじゅわっとあふれ出し、おもわず見惚れてしまうほど。
ひとくち食べると、噛まなくても、とろけてなくなってしまいそうなやわらかさに、さらにびっくり!
口いっぱいに幸せが広がります。

「ランプ」(341円)は腰からお尻にかけての部位。
柔らかくきめ細やかな舌触りが絶品です。

後ろ足の付け根の内側の部位である「ウチモモ」(308円)や、“赤みの王様”とも呼ばれる希少部位「カイノミ」(374円)も、もちろん一切れずつ注文可能。
お手頃価格で楽しめます。

「カイノミ」は一頭から60切れほどしか取れない希少部位。
霜降り肉のようなやわらかさで、赤身とのバランスに優れた一品です。
一口食べれば、「脂ってこんなに甘いんだ!」と驚くはず。

タレも数種類用意されていますが、まずは塩でいただくのがおすすめ!
お店で用意されているのは、ヒマラヤ山脈のミネラルが豊富に含まれたピンク岩塩。

お肉との相性を考え、数百種類ものなかから選び抜いたこだわりの塩。
脂の甘みや旨味を引き立て、上質なお肉のおいしさをより一層堪能することができますよ。

充実のサイドメニュー!とろけるスジ煮込みは絶品

豊富なサイドメニューも魅力のひとつ。
なかでも「とろける A5スジ煮込み」(352円)は、ぜひ食べて欲しい人気の一品です。

A5ランクのさまざまな部位のお肉を使用し、お店でじっくりと煮込むことで、驚くほど柔らかく旨みたっぷりの仕上がりに。

ほかでは食べられない贅沢な味わいは、おつまみにもぴったりです!

お肉の種類が豊富すぎて、何を頼もうか迷ってしまったら「盛り合わせ」(2365円〜)がおすすめ。
厳選されたさまざまな部位を楽しめるので、ひとり焼肉初心者さんはぜひ注文してみて。

女性1人でも訪れやすく、いろいろな部位を楽しめる「ひとり焼肉 美そ乃」。
土日であればお昼から営業中。
また、毎日深夜まで営業しているので、さまざまなシーンで活用できそうです。
極上の絶品焼肉を、1人で心ゆくまで味わってみてはいかが?

■ひとり焼肉 美そ乃
住所:東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビル1階
TEL:03-5927-8830
営業時間:
15時~翌2時LO翌1時30分(月~金曜)
11時30分〜翌2時LO翌1時30分(土曜)
11時30分~翌1時LO翌0時30分(日曜・祝日)
定休日:無休

Text & Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●気軽に入れる&ウマい!都内にある“ひとり焼肉”におすすめの店12選
●1000円台なのにボリューム満点!おひとり様におすすめの“焼肉ランチ”3選
●1人焼肉ならここで決まり!激ウマなのに安いおしゃれ焼肉店

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください