5月19日(火)までキャンペーン価格! “本棚のある天然温泉”が兵庫県三田に登場
三田温泉「熊野の郷」が、閉館して約1年半。2020年2月20日(木)、今までにないスタイルの“ライフスタイル温泉”『寿ノ湯 三田 天然温泉』として生まれ変わりました。温泉でココロとカラダをゆるめたあとは、ゆったりと本を読んだり、美味しい料理でお腹を満たしたり、運動してからまた汗を流したりと1日中、誰と行っても楽しめる施設になっています。
Summary
4つの楽しみと7つの湯がキャンペーン価格で
『寿ノ湯 三田 天然温泉』の特長は、温泉施設の中に人生を豊かにできる4つの楽しみがあること。“一湯、一読、一食、一動”をテーマに泉質のよい温泉(もちろんサウナも)、蔵書1万冊のライブラリー(漫画もあり)+岩盤浴、おしゃれなレストラン、ビジターでも500円で利用できるジムが用意されています。
ほかにも施設内にワンちゃんのトリミングをしてくれるドッグサロンもあり、5時間は預かってもらえるので、普段のライフスタイルの延長で、ゆっくり温泉が楽しめます。
現在、『寿ノ湯 三田 天然温泉』ではオープンキャンペーンの最中。2020年5月19日(火)までは、平日通常料金950円(温泉)が750円、岩盤浴+ライブラリー施設利用820円が750円など割引価格で試すことができます!
1. 湯 − 泉質はナトリウム・カルシウムの塩化物温泉、7つの湯&サウナ
まず、一番にお伝えしたいことは、『寿ノ湯』は天然温泉だということ。泉質は、ナトリウム・カルシウムの塩化物温泉。高張性の天然塩化物泉は保温効果があって湯冷めしにくく、塩の殺菌作用で「傷の湯」とも呼ばれているそう。
女子にも大人気の炭酸泉。露天にあるので、長い間浸かっていられるのもうれしいところ。
ほかにも壺湯や寝湯、ジャグジー、低周波の電気風呂など7種類のお風呂があります。
芸人さんの間でも愛好家の多いサウナは、高温サウナと塩サウナの2種類。炭酸泉に入ってからのサウナが最高です。ぜひ試してみて。
2. 読 – 入場料のいる東京・六本木の本屋「文喫」セレクトの本棚&岩盤浴
圧倒的なのは、1万冊の蔵書を誇る“読”のコーナー。別料金ですが、岩盤浴の入浴もセットになっています。
近ごろ、本棚のあるホテルが人気ですが、ここはもっと気軽な料金で気の向くままに本を読み、お風呂に入ってゴロゴロできる極楽のような場所。『寿ノ湯』に行くために1週間仕事を頑張ろう!という気持ちになります。
選書は、東京・六本木にある本屋「文喫」。1500円〜の入場料を払って、本との出会いを創出する本屋さんがセレクトした本が1万冊。美しいディスプレーを眺めているだけで、脳内がトリップしてしまいそう。気に入った本は購入も可能(一部除外品あり)です。
オープンなのに個室感のある六角形の箱の中で、巣ごもり読書もオシャレ。本棚のある温泉、さらにフォトジェニックなんて最高!
岩盤浴も4種類。ヒマラヤの天然岩塩を使った「岩塩岩盤浴」エリア、13種類の薬草を使った「薬草岩盤浴」エリア、ブラックゲルマニウムを使用した「ゲルマ岩盤浴」エリア、「冷気サウナ」エリアと凝っています
この岩盤浴エリアは、雑誌と漫画の持ち込みOK。究極のリラックスタイムが過ごせます。
3. 食 – アミューズなレストランで、大人もびっくり!
1日中楽しめる『寿ノ湯』。だからこそ食事の時間も大切です。館内レストラン「ファンクス・キッチン」では和洋中の料理を“意外”な方法で席まで届けてくれます。大人でも思わずニッコリしてしまうサービス!内容は行ってのお楽しみに。
まんべんなく栄養がとれて、カロリーは低そうな海鮮と野菜の蒸し料理など、美と健康を気遣ったメニューも多くてありがたいです。
4. 動 – 1回500円で利用できるフィットネスジム
ライフスタイル温泉をうたう『寿ノ湯』。会員制のジムが、1回500円のビジター料金で利用できます。マトリックス社製のランニングマシン、関節の可動域を広げるためのストレッチマシン「ZERO-i」、サンドバッグやダンベル、バランスボールが用意されていて、“筋肉女子”を目指している人にもオススメです。
最高にぐうたらな1日、新しい“知”との出会う1日、ストイックに体を鍛える1日、三者三様の楽しみ方ができる『寿ノ湯 三田 天然温泉』。まずはキャンペーン価格で試せる2020年5月19日までに一度試してみませんか?
■寿ノ湯 三田 天然温泉 オープンキャンペーン
キャンペーン期間:2020年5月19日(火)まで
住所:兵庫県三田市富士が丘5-2
電話番号:079-564-4126
営業時間:10~23時(最終受付22時30分)
定休日:水曜
交通: 神鉄公園都市線「フラワータウン」駅から徒歩13分
中国自動車道「神戸三田IC」から車で約5分
キャンペーン料金:<温泉>平日930円→750円・土日祝1040円→850円
<岩盤浴・ライブラリー>平日820円→750円、土日祝930円→850円
※岩盤浴・ライブラリー単独の利用はできません
Text : 小西尋子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。