• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • もちもち食感で笑顔になれちゃう! 北海道産クリームチーズを使った新食感スイーツ
もちもち食感で笑顔になれちゃう! 北海道産クリームチーズを使った新食感スイーツ

もちもち食感で笑顔になれちゃう! 北海道産クリームチーズを使った新食感スイーツ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

仕事や勉強の気分転換に、甘いものが食べたくなることってありますよね。今回はパクッとつまめるデザートを探しにローソンへ向かったところ、とっても魅力的な商品に出会いました。その名も「モチーズ -もちもち~ず北海道チーズ-」(140円)。白玉粉で作られたお餅とクリームチーズを組み合わせたスイーツです。さっそく、チーズの香りやお餅の食感に癒されていきましょう!

「モチーズ -もちもち~ず北海道チーズ-」(ローソン)

「モチーズ -もちもち~ず北海道チーズ-」(140円)には、そのネーミングの通り、北海道産のクリームチーズが使用されています。ちなみにローソンの公式サイトでは、“お餅のようなチーズケーキのようなスイーツ”と紹介されていました。今までに味わったことがない新しい食感を楽しめそうですね。

パッケージを開けてみると、表面に白い粉がトッピングされた「モチーズ」が登場。袋の中に2つ入っていて、コロコロとした形がすごくキュートです。1包装当たりのカロリーは144Kcalほど。低くも高くもない印象なので、お口が寂しくなったときにオススメですよ。

お餅の弾力感に胸を膨らませつつ、まずはひと口。少し噛んでみると、生地の中から濃厚なチーズが溢れ出してきました。食感はお餅ですが、まるでチーズケーキを彷彿とさせるテイストです。北海道産のクリームチーズは上品な口当たりに仕上がっているため、ひと口食べただけで思わずやみつきに。飲み込んだ後に広がる甘みの余韻がたまりません……。

「モチーズ」はキンキンに冷えた状態で食べるのもGOOD。冷蔵庫から取り出してすぐに味わえば、一層美味しくいただけます。パッケージに「要冷蔵」と記載されているため、購入した際はお早めに召しあがってください。

お餅とクリームチーズのコンビネーションが大好評のようで、ネット上には「チーズが好きな人は絶対に食べてほしい! もっちもちの食感にハマります」「食べやすい大きさだからチョコレートみたいにパクッと口へ運べる。しばらくリピートする日々が続きそうです」などのコメントが続出中。

チーズのコク深い風味を味わえるローソンの「モチーズ」を食べて、至福の時間を堪能してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください