カラフルで異国情緒たっぷりのエンタメスポット! 沖縄の美浜アメリカンビレッジへ

カラフルで異国情緒たっぷりのエンタメスポット! 沖縄の美浜アメリカンビレッジへ

ショッピング おでかけ フォトジェニック 写真 インスタ映え 沖縄県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄・中頭郡北谷町の西側に広がる、アメリカ西海岸の街並みをイメージしたショッピングエリア「美浜アメリカンビレッジ」。ショッピングやグルメ、SNS映えするフォトスポットまで、海を眺めながら過ごせる店が急増中です。地元でも話題のエリアを詳しく見ていきましょう!

Summary

アメリカンを肌で感じるデポアイランドでフォトスポットを大満喫!

フォトジェニックな建物が彩るカラフルな世界は必見。SNS映えするフォトスポットが多く女子にも大人気!お気に入りのおしゃれカフェも見つかるかも。

■デポアイランド
TEL:098-926-3322
営業時間/定休日:店舗により異なる

エンタメの代名詞はこれ!カーニバルパーク・ミハマで観覧車に乗ってみる

ショップやレストランが集まる複合施設。沖縄で唯一の観覧車「SKY MAX60」はこのエリアのシンボルなのでぜひ乗ってみたいところ。頂上からの景色、目の前に広がる海に感動すること間違いなし!

■カーニバルパーク・ミハマ
TEL:098-926-2117
営業時間:店舗により異なる(観覧車は11~22時)
定休日:店舗により異なる(観覧車は無休)
観覧車:500円

アメビレから直行!立地良し設備良しの街中のオアシス「北谷公園サンセットビーチ」

美浜アメリカンビレッジに隣接。海遊びはもちろん、BBQを楽しむ地元客や近隣に住む外国人も多いんです。その名の通り、サンセットが有名で階段状になったビーチサイドで過ごすのもおすすめ。

■北谷公園サンセットビーチ
住所:北谷町美浜2
交通:沖縄南ICから5㎞
TEL:098-936-8273
駐車場:美浜共用駐車場利用1500台(無料)

お気に入りのおみやげと出会いたい。アメリカンデポで素敵なものを探して

アメリカンライフスタイルをテーマに、メンズやレディースウェア、雑貨まで幅広い商品を販売しています。2階には、アメリカやヨーロッパから直輸入した古着もいっぱい。

■アメリカンデポ
TEL:098-926-0888
営業時間:10~21時
定休日:無休

思い出はどこで撮る?ステキなフォトスポットたち!

ひとつのエリアにたくさんの雰囲気があふれています。レトロアメリカンな雰囲気を楽しみ、夕景に心洗われ、夜にはきらびやかなネオンライトに感動。「いっぱい写真を撮影したい!」。そう思わせてくれるような世界を体験しにいきましょう!

消防車のウォールアートももちろんのこと、ベイエリアに新たにオープンした「デポアイランド・ボードウォーク」も、あなたの旅気分をよりアップしてくれるはず!お月様に座って撮影できるところもありますよ。

興味の湧いた場所はありましたか?バリエーション豊かな撮影スポットを回ってみてくださいね。

■美浜アメリカンビレッジ
住所:北谷町美浜
TEL:098-926-4455
営業時間・定休日:店舗により異なる

もっと詳しく知りたい方は現在発売中の『るるぶ沖縄ドライブ21』をぜひご覧ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、2020年3月発行『るるぶ沖縄ドライブ21』の掲載記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください