• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • キュートなパッケージが目印! 濃厚なクリームチーズを味わえる「焼きチーズタルト」
キュートなパッケージが目印! 濃厚なクリームチーズを味わえる「焼きチーズタルト」

キュートなパッケージが目印! 濃厚なクリームチーズを味わえる「焼きチーズタルト」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズ タルト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ファミリーマートの大人気シリーズ“デザートモンスター”。かわいらしいパッケージが特徴で、クレープやドーナツといった商品が登場しています。今回チョイスしたのは、濃厚なクリームチーズを味わえる「焼きチーズタルト」(168円)。デュラム小麦を使用した“タルト台”とクリームチーズを組み合わせたプレミアムな一品です。


「焼きチーズタルト」(ファミリーマート)

「焼きチーズタルト」の袋には、青色のモンスター・タルチーがプリントされています。さっそく取り出してみたところ、チーズの香りがフワッと立ちこめてきました。タルトの中にふわふわのクリームチーズがたっぷりトッピングされているので、意外とボリューミーな印象です。

ちなみにファミリーマートの公式サイトでは、タルチーを“勉強もスポーツもサクサクこなす天才肌”と紹介。ラブリーなパッケージを眺めていると、思わず愛着が沸いてきますね。

チーズの風味に期待しつつ、サクサクのタルトをパクリ。口に運んだ瞬間、チーズのクリーミーなテイストが広がっていきます。あとからデュラム小麦のこうばしい匂いが鼻の中を通っていくなど、チーズの風味がますます際立っていました。

「焼きチーズタルト」のクリームチーズは、デンマーク産と北海道産をブレンドしたものを使用。2種類のチーズがしっかりと混ざり合っているので、想像以上になめらかな口当たり。1包装あたりのカロリーは211Kcalほどです。

購入者から大好評のようで、SNSなどには「甘みの主張がはっきりしてるからコーヒーや緑茶が進む」「パッケージが可愛すぎてキュンキュンする! 最近は仕事帰りに毎日買ってる」といった声が相次いでいました。

ファミマでスイーツを探すときは、チーズの風味を存分に堪能できる「焼きチーズタルト」をチョイスしてみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください