メレンゲ×チーズの新食感! 濃厚すぎるローソンのふわしゅわスフレ

メレンゲ×チーズの新食感! 濃厚すぎるローソンのふわしゅわスフレ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ メレンゲ チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フルーツやクリームと相性がよいスフレ。甘いものが大好きな女性なら1度は食べたことがありますよね。そこで今回は、ローソンの「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」(240円)を購入してきました。メレンゲとチーズ生地を混ぜ合わせて、“ふわしゅわ”の食感に仕上げた一品です。

「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」(ローソン)

ミント色の袋に入った「ふわしゅわスフレ」は、トレーの上にあらかじめ盛られています。生地の表面に焼き色がついているので、こうばしい香りが鼻の奥を通過。試しに定規で測ってみると、高さは約3cmほどでした。驚くほどふわふわに仕上がっており、かなりボリューミーな印象です。購入した際は、生地が潰れないように注意してくださいね。

それでは、温かいコーヒーとともに実食スタート。フォークでスフレを押してみたところ、生地から“しゅわしゅわ~”という音が聞こえました。スフレをパクッと口に運ぶと、あっという間に消えていきます。咀嚼するたびに甘みが広がり、ほろ苦いコーヒーとも相性バツグン。

2種類のチーズが混ざった生地は、独特な香りと超クリーミーな味わいがGOOD。商品名ではスフレと謳っていますが、まるでチーズケーキを食べているような感覚です。“ふわふわ”でも“しっとり”でもなく、言葉では表現できない不思議な口当たり。ひと口食べるだけでスフレの虜になりますよ。

実際に購入した人たちからは、「メレンゲの程よい甘みとチーズの風味がマッチしてる」「スフレの中で1番おいしい。2種類のチーズがすごくクリーミー!」「ここまで本格的なスフレをローソンで買えるとは思わなかった」などの声が多数寄せられています。ちなみに、1包装当たりのカロリーは143kcal。甘みが十分に際立っているものの、カロリーは意外と低めです。とってもクオリティーが高いスイーツなので、毎日食べても飽きないはず。

濃厚なチーズが大好きな方は、ぜひ「ふわしゅわスフレ」の新食感を堪能してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください