コスパ最強の絶品スイーツ! 厚切りすぎるファミマのパウンドケーキ

コスパ最強の絶品スイーツ! 厚切りすぎるファミマのパウンドケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ パウンドケーキ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今年も各地で桜が咲き始めて、春の訪れを感じるようになりました。コンビニでは春の新商品が続々と販売されていて、そのなかでも“桜スイーツ”が大人気のようです。そこで今回は、ファミリーマートで購入した「桜のパウンドケーキ」(150円)をご紹介。桜の風味を存分に楽しめる厚切りタイプのパウンドケーキです。


「桜のパウンドケーキ」(ファミリーマート)

ラブリーな花びらがパッケージにプリントされている「桜のパウンドケーキ」。袋を開けると、桜の独特な香りが漂ってきます。ふんわりと焼き上がったパウンドケーキは、厚みが3.2cmぐらいで150円とは思えないほどボリューミー。パッケージはもちろん、ピンク色に染まった生地もすごくキュートですね。

ビジュアルと香りをチェックしたので、今度はお味を確かめていきましょう。口の中に運んだ瞬間、桜の風味が一気に広がりました。フォークで生地を押しつければ、フワッと崩れていきます。ピンク色に染まったパウンドケーキは、食べれば食べるほど爽やかな香りが鼻を通過。飲み込んだあとに残る桜のテイストがたまりません。

ちなみに、ひと袋当たりのカロリーは261kcalほど。「少しカロリーが高いかな?」と感じるものの、桜の香りや生地の甘みでスイーツ欲が満たされていきますよ。また生地がパサパサしていないため、ふんわりとした口当たりをとことん堪能できる一品です。

実際に味わった人からは「最近のティータイムでいつもお世話になってる。紅茶やコーヒーのお供に丁度いい甘さ」「桜の香りと生地の甘みがすごく上品。値段もリーズナブルだし、食後のデザートにピッタリ!」などの声が見られました。

爽やかな香りが心地よい「桜のパウンドケーキ」。少しずつ気温が温かくなってきたこの季節に、ぜひ味わってみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください