食欲が止まらない…!“本場の味”にハマる人続出「カルディ」のインスタント麺

食欲が止まらない…!“本場の味”にハマる人続出「カルディ」のインスタント麺

ライフスタイル ラーメン レシピ ショッピング るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

数多くの輸入食品を取り扱う「カルディコーヒーファーム」では、アジア各国の即席麺も人気。簡単に作れて本格的な味わいを楽しめるとあって、見つけたら即買い必至。コスパ抜群の即席麺で、気軽にアジア旅行気分を味わっちゃいましょう!

Summary

もちもち太麺が絶品!韓国で人気の「ノグリラーメン」

「農心 ノグリラーメン」(118円)は韓国で人気の辛いラーメン。

“ノグリ”は韓国語で“狸”という意味で、ぽっちゃりとした丸太麺が狸に似ていることから名付けられたそう。
パッケージにもかわいらしい狸のイラストが描かれています。

パッケージの中には麺のほか、かやくとスープが入っています。
作り方は、大きめの鍋に550mlの水を沸騰させたら、麺、かやく、スープをすべて入れて5分煮込むだけ。

唐辛子と貝、エビ、いかなどさまざまな海鮮エキスが入ったスープは、鍋に入れた瞬間に出汁のいい香りが漂ってきます。

パッケージ通りの真っ赤なスープはインパクト抜群!
本格的な辛さはありますが、海鮮やだしの旨味もしっかりと感じられクセになる味わい。

厚みのあるワカメもたっぷりと入っていて食べ応え十分ですよ。

太くてモチモチの麺も絶品!スープともよく絡んで好相性です。
即席麺ながらしっかりとコシもあり、ラーメンというよりもうどんに近い印象。

卵を落としたり、チーズを加えたり、さまざまなトッピングをプラスするのもおすすめ。
また、食べ終えて残ったスープにご飯を入れれば、最後の最後まで楽しむことができますよ。

本格的な辛さがクセになる!タイ風焼きそば「ガパオヌードル」

人気のタイ料理・ガパオを、焼きそばスタイルで手軽に楽しめるのが「タイプレジデント ガパオヌードル」(149円)。
スイートバジルがたっぷり入った、ピリ辛テイストがおいしい一品です。

カップの中には麺とかやく、スープ、調味油が入っています。

カップラーメンのような見た目ですが、れっきとした焼きそば。
パッケージは湯切り口もついた二重構造になっています。

かやくを入れ、お湯をそそぎ3分。
湯切りをしたら付属調味料をすべて入れて、よく混ぜ合わせたら完成です。

完成したガパオヌードルからは、バジルの香りがふわっと広がり食欲をそそります。
パッケージの写真のようなお肉が入っているわけではありませんが、お肉の風味や旨味がしっかりと感じられて満足感たっぷり。

バジルとチリが麺に絡んで、ピリ辛具合がクセになること確実です!

パクチー好き必見!ベトナムから来た神コスパ麺「パクチーヌードル」

鮮やかなグリーンのパッケージが目を引く「ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン」(95円)。
名前の通りパクチーがたっぷり入ったラーメンで、パクチー好きならマストで食べてほしい一品です。

パッケージを開けると中には、麺と粉末スープと調味油、そして一際大きな袋に入っているのが乾燥野菜。中身はもちろんパクチーのみ!

カラフルに色分けされた材料、説明もすべて日本語で書かれていてわかりやすいのもうれしいポイントです。

麺の上にたっぷりのパクチーを投入。お湯を注ぐ前からパクチー特有の香りが広がり、パキチー好きにはたまらない!

こちらの商品は、お鍋で作るほかに、電子レンジでも作ることができるのも特徴のひとつ。
器に麺と全ての材料を入れ、お水を注いだら、電子レンジで3分加熱するだけ。
お湯を沸かす手間がなくとにかく早く、簡単に作れるのも魅力的です。

完成したラーメンは、とにかく一面パクチーだらけ!
透き通るようなチキンスープのあっさりとした味わいが、パクチーの風味をより一層引き立ててくれます。

細めな麺も、パクチーがしっかり絡んで絶妙なバランス。
スナック感覚で食べられるさっぱりとした味わいなので、小腹が空いたときに最適です。

これだけパクチーたっぷりの絶品ラーメンが、95円で食べられるというコスパのよさにも驚き!
人気商品なので、見つけたらストック買いすることをおすすめします。


アジア各国の味を簡単にお家で堪能できる、即席ラーメン。
お気に入りの一品を、ぜひカルディで見つけてみてくださいね!

※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●テレワーク時におすすめ!“レンジで簡単”「カルディ」の絶品グルメ&スイーツ4選
●家飲みのおともにぴったり!「カルディ」の絶品おつまみ5選
●全部600円以下!見つけたら即買いしたいカルディの超本格派スイーツ3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください