• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • どうやって撮影したの?みんなが驚く“インスタ映えるカメラ”GoProと一緒に旅に出よう!
どうやって撮影したの?みんなが驚く“インスタ映えるカメラ”GoProと一緒に旅に出よう!

どうやって撮影したの?みんなが驚く“インスタ映えるカメラ”GoProと一緒に旅に出よう!

おでかけ カメラ女子 フォトジェニック 絶景 絶景でパワーを充電したい 撮影テク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

多くのインスタグラマーやYouTuberが使っているカメラGoProを知っていますか?アクションカメラの一つで、誰でも簡単に使えて、動きに強く、決定的な瞬間を逃さないと話題のカメラです。手のひらサイズだから、旅行先での撮影にもぴったり。旅好きの間でも大人気のカメラGoProについて、その魅力をたっぷりご紹介します!

Summary

インスタグラマーご用達カメラGoProの魅力って?

どうやって撮ったの?と、みんなに驚かれるくらいプロ並みの撮影ができるのがGoProの魅力。GoProで撮影した画像や動画には、いいねがいっぱいなんてことも。アクションカメラとして動きに強いのが特徴ですが、その魅力は多岐にわたっています。

桜の時期に撮影された一枚。優雅に船に乗ってお花見?…と思いきや、なんと滑り台の上で撮影!GoProが超広角レンズを搭載しているので、手振れが目立ちにくいのです。最新のGoProHERO8 Blackなら、手振れ補正機能もばっちりついています。

かわいいウミガメさんと、セルフィーでパシャリ。GoProHERO8 Blackは水深10mまで完全防水。こんな写真も、簡単に撮れちゃいます。

GoProHero8Blackイメージ
GoProHERO8 Blackイメージ

あれ?小さいって思いました?そうなんです。GoProは小さくて持ち運びラクラクなうえに、手振れに強くて、防水性もあり…、とっても高性能なカメラなんです!

【GoProの特徴】
・写真と動画の2種が撮影できる
・持ち運びが簡単
・手振れに強い
・優れた耐久性と防水性
・広角レンズを搭載
・ハンズフリー操作が可能
・専用アプリで簡単撮影、編集、シェアできる

GoProの魅力を知るには、撮影動画を見るのが一番。

とっても迫力のある動画の撮影できます!手振れが少なく、ポジションが安定している滑らかな画像が撮れるのはGoProならでは。もちろんこんなプロ並みにアクティブな状況じゃなくても、日常の映えにもこの性能はとっても活かされます。

【どんなシーンに便利なの?】
・自撮りなのに、絶景シーンを撮り逃さない
・動いているときに、最高の瞬間をとらえる
・海辺、水辺での撮影も安心
・広い視野角で、複数人の撮影も簡単

GoProを使えば、日常でもびっくりするぐらいドラマティックな画像が撮影可能です。では、おすすめの最新機種をご紹介します!

GoProHERO8 Blackは、絶景ならなんでもおまかせ

2019年10月に発売された最新型モデルGoProHERO8 Blackは、縦48.6㎜、横66.3mm、幅28.4mmという、女性の手のひらにもしっかり収まるコンパクトサイズのアクティブカメラです。

GoProHERO8 5万800円
GoProHERO8 Black 5万800円

GoProHERO8 Blackのおすすめポイントは…

・とても滑らかな撮影ができる手ブレ補正機能「HyperSmooth2.0」を搭載
・現実離れした映像が撮影できるTimeWarp(タイムワープ)機能
・優れた耐久性および水深10mの防水性能
・シーンにあわせた撮影が可能な画角が違うデジタルレンズ(狭角、歪みのないリニア、広角、SuperView)がセレクト可能

フィリピンのビーチをひとりじめ!こんな画像が撮影できるのも、手振れ補正と選べる広角デジタルレンズのおかげ。

GoProHERO8 Blackなら、こーんなふうに動画も撮影できちゃいます。

360度撮影したいなら、GoProMAXがおすすめ

ご紹介したGoProHERO8 Blackと同時に発売されたGoProMAXもおすすめです。ふたつの最大の違いは、GoProMAXなら360度撮影ができること。このカメラには前後にレンズがついていて、360度全方向の撮影が可能なのです。

上の画像は、GoProMAXで撮影したもの。カラフルなランタンがより輝いて、素敵すぎ。

GoProMax 6万1000円
GoProMax 6万1000円

もうひとつの違いは、マイク性能の違いです。GoProHERO8 Blackが3つのマイクを内蔵しているのに対して、GoProMaxでは実に6つのマイクを内蔵。音まで360度全方向しっかりと録音できるのです!使い方はいろいろ…想像するだけで楽しくなっちゃいますね。

イヤフォンの音量をONにして、ぜひサンプル動画を見てみて。

GoProアプリなら、最高の瞬間がシェアできる

GoProアプリのイメージ
GoProアプリのイメージ

撮った画像や動画をSNSにアップするには、GoProアプリが最適です。このアプリでは、誰でも簡単に本格的な編集をすることができます。

【GoProアプリを利用すると…】
・撮影画像をスマートフォンにワイヤレスで転送
・音楽や効果を素早く加工できる
・驚くほど早く、SNSにシェアアップ

せーの!で、お城へジャンプ♪ 連写モードで撮影して、スマホに転送。アプリで最高の瞬間をチョイスして、SNSでシェアされたもの。

アプリを使えば、とっても簡単+スピーディーに、ストレスフリーでシェアアップできます。ぜひ試してみて。

GoProがもっと使いやすく!おすすめアクセサリは?

GoPro商品は公式サイトで購入すると、とってもお得なんです!

GoProHERO8 Black、GoProMaxを公式サイトで購入すると、microSDカードが無料で付いてくるんです。そのうえ、セールを定期的に開催しているので、気になる方はすぐに公式サイトをチェック!そのほか、おすすめのアクセサリをご紹介するので、参考にしてみて。

おすすめ1
Shorty(ミニ延長ポール+三脚)4900円

ポケットに収まる11.7 cmサイズの延長ポールです。最大22.7 cmまで伸ばせるうえに、三脚にもなるので、ちょっとしたアクティビティや旅行なら、これ1本あれば大丈夫!

おすすめ2
充電式バッテリー 2500円
HERO8 Black / HERO7 Black / HERO6 Black / HERO5 Black / HERO (2018)用

スペアとして使える、交換用バッテリーです。どんな瞬間も逃したくないなら、一つは予備で持っておくと安心です。

おすすめ3
3-Way(グリップ アーム 三脚)9400円

カメラのグリップ、延長アーム、三脚の3つの用途に使用できる超万能型アイテム。最大延長時50.8 cm、折りたたみ時19 cmの折り畳み式アームを使えば、自撮りして映り込むことはありません。水中、水上でも使用できる防水構造になって、さまざまなシーンで役立つこと間違いなしです。

おすすめ4
トラベル キット 7400円

※GoPro本体は含みまれません。
※GoPro本体は含まれません。

旅行中の自撮りや、集合写真などに最適なアクセサリがセットでお得に!
このキットには、ミニ延長ポール + 三脚の Shortyと、GoProを首や手首に掛けたりリュックに付けたりできるスリーブ + ランヤードの2つが、携帯用ケースに格納されています。

いままでの撮影方法にちょっとマンネリを感じているなら、GoProがあれば、ひと味違った映え写真が撮影できるようになります!ぜひ今度の旅のお供にどうぞ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:GoPro

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
エディターズ紹介バナー

人気ランキング

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください