【星のやバリ】『バリ舞踊美人滞在』体験記

【星のやバリ】『バリ舞踊美人滞在』体験記

イベント 体験 文化体験 スパ リゾートホテル 星野リゾート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

バリ島の大自然を堪能できる【星のやバリ】の人気プラン「バリ舞踊美人滞在」を実際に体験してきました!今回はそのプランのなかから、バリ伝統舞踊と食事・スパトリートメントをご紹介。大自然のなかで、バリ島ならではの体験をしてみてはいかがでしょう♪

Summary

ウブドエリアの大自然を満喫!

星のやバリのみどころと言えばやはりそのロケーション!バリ島のなかでも特に豊かなウブドエリアの大自然を存分に堪能できます。
敷地内には運河のように流れているプールから聞こえる水のせせらぎや、森から聞こえる鳥のさえずりが響いていて、まるでウブドの森のひとつの集落に暮らしているかのような気分を味わえます。

今回の星のやバリの取材では、大好評のプラン「バリ舞踊美人滞在」の一部を実際に体験してきました!
※取材は2019年に行ったものとなります。

「バリ舞踊美人滞在」とは?

バリ伝統舞踊と食事・スパトリートメントを通して、1日かけてキレイになれるプランです。

スパや、ガゼボ(バリ風の東屋)でのヨガ、バリ舞踊の体験&鑑賞などによって体の外から、季節のフルーツや、伝統料理のブブールマナド(かぼちゃを使ったお粥)、ソト・アヤム(鶏のヌードルスープ)などによって体の内から、心身共にリフレッシュできます♪

バリ伝統舞踊&衣装体験

今回体験してきたのは、このプログラムに含まれる「バリ舞踊レッスン」です!
森を見下ろすガゼボで、スカールジャガットダンスというバリ舞踊のウェルカムダンスを丁寧に教えてもらえます。

まずは基本のポーズからスタート!
簡単そうに見えますが、普段使わない筋肉を使うので、レッスンが進むにつれてじんわりと汗が出てきます…(その分「バリ美人」に近付けた気も…!)

1時間ほどレッスンを受けたら、今度はバリ舞踊の踊り子衣装体験。
スタッフの方に手際よく着替え&メイクをしてもらい、あっという間に踊り子気分です。

今回、実際に体験できたのは一部だけでしたが、大自然のなかでのバリ舞踊体験で、心身ともにリフレッシュできました♪
星のやバリで、日本とはまた違った雰囲気の森に包まれ、バリ島ならではの体験をしてみてはいかがでしょうか?


■星のやバリ
【住所】Br.Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Kecamatan Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali, Indonesia
【TEL】0570-073-066(9~20時)
【料金】Rp.825万~
【HP】https://hoshinoya.com/

※掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。プラン内容や営業日が変更される場合がありますので、事前に「星のやバリ」HPまたはお電話にてご確認ください。

 
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください