Cafe FATE(カフェ フェイト )は天神橋にあるフレンチトースト専門店!絶品メニューが大人気!

Cafe FATE(カフェ フェイト )は天神橋にあるフレンチトースト専門店!絶品メニューが大人気!

大阪府 フレンチトースト 厚焼き卵 カフェ カフェ巡り パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

卵液が隅々まで染み渡った厚焼き卵のようなフレンチトーストがいただける「Cafe Fate(カフェ フェイト)」。大阪では知る人ぞ知る人気店で、とろけるようなフレンチトーストを味わいに連日多くの人が訪れています。看板メニューのフレンチトーストとともに、春限定で登場するいちごのパフェもご紹介!

Summary


住宅街にポツリと佇む人気のカフェ

Osaka Metro谷町線の「天神橋筋六丁目駅」からすぐにある「Cafe Fate」。
住宅街にある比較的のどかな雰囲気のこの場所で、‟絶品フレンチトーストが味わえる”と人気を集めているカフェです。

オープン当初からフレンチトースト一本で営業してきた同店。店内にはフレンチトーストの甘い香りが漂い、入った瞬間に癒やされます!
気取りすぎないナチュラルな雰囲気なので、時間を忘れてゆっくりとくつろげるはず。

ほっぺが落ちそうなホテルライクなフレンチトースト

ロイヤルフレンチトースト 740円
ロイヤルフレンチトースト 740円

もっともスタンダードな「ロイヤルフレンチトースト」は、一流ホテルで味わえるフレンチトーストを徹底的に研究して造られた逸品。
一般的なカフェで食べられるものとはまったく異なる食感や風味が特徴です。

ホテルで使われる食パンを、厳選した卵とミルクで作った卵液に24時間漬け込んで下準備。
じっくりと焼き上げてふわっふわに仕上げ、上品に盛られて提供されます。
あつあつの生地にメープルシロップをかけていただきましょう。

卵液が十分に染み込んでいるので、断面はまるで厚焼き卵!
口に運ぶと……プリン? それともカスタードクリーム? パンだとは思えないとろとろ&やわらかの食感に仰天します。

24時間の下準備が必要なので、フレンチトーストはなくなり次第終了。
早い日には15時頃には終了してしまいますので、ぜひお早めに!

5月上旬までの限定いちごパフェもお忘れなく

グランデ苺のフレンチトーストパフェ 1320円
グランデ苺のフレンチトーストパフェ 1320円

そんなCafe Fateでいちごの季節のみ登場する隠れ人気メニューが「グランデ苺のフレンチトーストパフェ」。
フレッシュないちごをたっぷりと使った豪華なパフェながら、比較的リーズナブルなのもうれしいです。

フレッシュいちごのほかには、上からいちごのアイスクリーム、生クリーム、小さく切ったフレンチトースト、自家製いちごソースと続き、最後はいちご風味のパンナコッタで爽やかにシメ!

とくにフレンチトースト&いちごソースの層が絶品で、ふわふわ&しっとりのフレンチトーストがまろやかなソースと絡み合って、なんともいえないおいしさです。
いちごの季節限定のこちらのパフェ。およそ5月上旬頃までは食べられるので、ぜひその味わいをたっぷり堪能して!

※記事中の価格は、全て税込価格です。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください