濃厚チーズにやみつき間違いなし! ローソンの「焼チーズケーキロール」

濃厚チーズにやみつき間違いなし! ローソンの「焼チーズケーキロール」

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ショートケーキやパフェと同じく、もはやコンビニスイーツの定番とされている“ロールケーキ”。最近、巷ではチーズのようなロールケーキが注目を集めています。そこで今回ピックアップしたのが、ローソンの「焼チーズケーキロール 4個入」(150円)。チーズペーストを練りこんだ“ベイクドチーズ風”の生地に、チーズフィリングを組み合わせたデザートです。それではチーズの風味に期待を膨らませながら、さっそくレビューしていきましょう。

「焼チーズケーキロール 4個入」(ローソン)

ひと口大の食べやすいサイズにカットされている「焼チーズケーキロール」。生地の表面には焼き色がついており、まるで“伊達巻き”のような見た目。近づいてみると、チーズとクリームの香りがします。

さっそく食べてみると、まず初めに感じたのはチーズのマイルドなテイストです。生地とクリームの両方に入っているため、とっても濃厚な仕上がり。独特な香りが際立っているおかげで、甘そうな見た目に反して意外とサッパリしています。もちろん、今回用意したコーヒーとも相性バツグンですよ。

生地はふわふわの食感かと思いきや、意外とチーズケーキに近い印象。形はロールケーキですが、何とも不思議な口当たりです。飲みこんだ時に残るチーズの余韻がたまりません…。噛めば噛むほど濃厚な風味が口の中いっぱいに広がり、4個入りのロールケーキをあっという間に完食しました。

「焼チーズケーキロール」に対する反響をチェックしてみると、ネット上には「今まで食べたロールケーキの中で1番好きな商品です。生地にトッピングされた“チーズフィリング”がめちゃくちゃおいしい」「クリームがスッキリしてるのでフォークが止まらなくなる。リーズナブルなお値段だから、しばらくの間リピートしようかな」「キメ細かいチーズクリームの舌触りが絶妙。スイーツが好きな方は絶対に気に入るはず」といったコメントが数多く寄せられています。

ちなみに1袋当たりのカロリーは380kcalほど。あらかじめ切り分けてあるため、友達や家族とシェアしながら食べるのもおススメです。ぜひローソンへ足を運んだ際は、新感覚のロールケーキをご堪能あれ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください