スイーツ好きを中心に爆売れ中!? ファミマの絶品バスクチーズケーキ

スイーツ好きを中心に爆売れ中!? ファミマの絶品バスクチーズケーキ

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スペインのバスク地方が発祥とされている“バスク風チーズケーキ”。世のスイーツ好きたちを虜にしており、現在スイーツ界で大ブームを巻き起こしています。そこで今回は、2020年3月31日(火)よりファミリーマートで販売されている「なめらかバスクチーズケーキ」(248円)をご紹介。超濃厚なクリームチーズと北海道産の生クリームを組み合わせたスイーツです。では、さっそくいただいてみましょう!


「なめらかバスクチーズケーキ」(ファミリーマート)

ゴールドカラーの容器に入っている「なめらかバスクチーズケーキ」。表面にこんがりと焼き色がついていて、まるで“焼きプリン”を彷彿とさせる見た目です。顔を近づけて息をおもいっきり吸いこんでみたところ、チーズの独特な香りが鼻を抜けていきました。

“チーズケーキ”はフォークで食べるイメージがありましたが、今回はスプーンですくって味わっていきます。パクッと口に運ぶと、チーズのクリーミーな味わいがフワリ…。キンキンに冷えた状態なので、かなり上品な舌触りです。またクリームチーズにはデンマーク産のものを使用。まさにプレミアムなチーズケーキといっても過言ではありません。

甘みが際立っているものの、後から口に広がったのはヨーグルトのような酸味。味に“くどさ”は一切なく、どんどんスプーンが進みますよ。ちなみに1袋当たりのカロリーは176kcalほど。さっぱりとしていてスルッと完食できるため、お風呂上がりに食べるのもおススメです。

実際に「なめらかバスクチーズケーキ」を味わった人からは、「スイーツ欲がめちゃくちゃ満たされて、しかも176kcal。もはや毎日でも食べたくなるデザートです」「生クリームが入っているからすごくマイルド! まろやかな舌触りにも感動した」「デンマーク産のクリームチーズを使ってるところにファミマのこだわりを感じる。しばらくリピートする日々が続きそう」「意外とスッキリしてるし、今まで食べたチーズケーキの中で1番食べやすかったかも! コーヒーや紅茶とも相性バツグンです」といった声が続出中。

日頃の疲れを癒したい時は、なめらか食感のチーズケーキを味わってみてください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください