プリンの常識が覆る!? 新食感を味わえるローソンの「ミチプー」

プリンの常識が覆る!? 新食感を味わえるローソンの「ミチプー」

食・グルメ コンビニスイーツ プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

プルンっとした食感と濃厚な甘みがたまらない“プリン”。「スイーツの中で一番好き!」という人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するローソンの「ミチプー-ミッチリプリン-」(240円)は、今までにない新感覚を楽しめるミステリアスなプリンです。ネット上でも話題となっているプリンの魅力に、さっそく迫っていきましょう!


「ミチプー -ミッチリプリン-」(ローソン)

真っ赤なパッケージに包まれた“ミチプー”は、ローソンのスイーツブランド“Uchi Cafeシリーズ”の1つ。パッケージを開封すると、カラメルソースがかかった長方形のプリンが現れました。普通のプリンと比べて“プルプル感”はありませんが、名前の通り「みっちり」としているのが特徴。

ローソンの公式サイトによると、濃密なプリンには「マスカルポーネ入りチーズフィリング」や「北海道産生クリーム」などを使用しているとのこと。そのため、チーズケーキとパンナコッタをかけ合わせたような食感を味わえると話題です。ちなみに1包装当たりのカロリーは、約328kcal。

それでは、期待に胸を躍らせつついただいてみましょう。一口食べてみたところ、想像を遥かに上回るみっちり感にびっくり! 噛むたびに感じたことのない食感を堪能でき、なんとも不思議な気分です。柔らかくもなければかたくもない独特な舌触りに、思わずドハマりしてしまいました…。

プリンのお味は、超濃厚でミルキーなテイスト。ほろ苦いカラメルソースとも絶妙にマッチしており、とてもリッチな口当たりです。とにかく高級感が半端ではなく、少し食べただけで幸せな気分を味わえますよ。もちろん濃厚なプリンは、温かな紅茶との相性もバツグン。贅沢なティータイムを過ごしたい時や、おもてなしにもぴったりのスイーツですね。

実際にミチプーを食べた人からは、「今までに味わったことのない不思議な食感でした。普通のプリンよりもめっちゃ濃厚だし、高級感が半端じゃないです!」「プリン好きの私、大歓喜! これならいくつでも食べられそう」「こんなに本格的なプリンをローソンで買えるなんて幸せ…」と好評の声が多数上がっていました。

着々とファンを増やし続けているミチプー。一度味わえばプリンの常識が覆ってしまうかもしれません。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください