チーズとコーヒーの相性抜群!ローソンのコーヒーケーキ

チーズとコーヒーの相性抜群!ローソンのコーヒーケーキ

食・グルメ コンビニスイーツ コーヒー チーズ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツの中でも圧倒的な人気を誇る“ケーキ”。スポンジ系やチョコレート系など星の数ほど種類はありますが、今回は大人の味を楽しめそうな「しっとりコーヒーケーキ」(140円)をローソンで購入しました。一体どのような味わいを堪能できるのでしょうか?


「しっとりコーヒーケーキ」(ローソン)

パッケージを開けると、紙カップに包まれた楕円形のケーキが登場。ケーキの上にはパウダーのようなものがかかっており、ほのかにコーヒーの芳醇な香りが漂ってきます。手のひらに乗るほどコンパクトサイズなので、食後のデザートに食べるのがちょうどよさそう。コーヒー味を楽しめるのはもちろんですが、“チーズのコク”も堪能できるのが「しっとりコーヒーケーキ」のポイントです。

それではさっそく、食べていきましょう。 まず最初に感じられたのは、チーズ独特の濃厚なテイスト。コーヒーケーキというよりも、チーズケーキを食べているようです。食べるまでイメージが湧かなかったものの、チーズはコーヒーとの相性もバツグン。まったりとしたチーズにコーヒーのほろ苦さが加わり、なんとも幸せな味が口に広がりますよ。

食べ進めていくと、なにやらケーキの中に白あんのようなものを発見。こちらは「和」を彷彿とさせる甘さが特徴的で、栗のような味を楽しめます。ケーキの中央に少ししか入ってませんが、いいアクセントになっていてGOOD!

実際に「しっとりコーヒーケーキ」を購入した人からは、「チーズとコーヒーがこんなに相性バツグンだなんて知らなかった…。これは毎日食べても飽きなさそう」「チーズの濃厚なコクがたまりません! しっとりとした食感も最高です」「小腹が空いた時に食べやすいサイズ感だね。おやつの時間にササっといただけました」「今までに食べたケーキの中で1番好きかも。飲み物のコーヒーともよく合うね」と好評の声が相次いでいます。

お子様でもパクパク食べられるかもしれませんが、どちらかというと“大人の味”を楽しめるケーキでした。商品名の通り“しっとり食感”を存分に堪能できるのもうれしい!チーズとコーヒーのコンビを味わったことがない人は、ぜひ「しっとりコーヒーケーキ」を食べてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください