大阪・中崎のフラワー×カフェ とびきりかわいいスティックチーズケーキ

大阪・中崎のフラワー×カフェ とびきりかわいいスティックチーズケーキ

大阪府 チーズケーキ ドライフラワー カフェ カフェ巡り カフェラテ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

古民家が点在するノスタルジックな街・大阪キタの中崎町に、ドライフラワーの魅力を詰め込んだカフェ「Picco Latte(ピッコラッテ)」があることをご存じですか?  アクセサリーデザイナーの店主が作り上げたオシャレな空間で、こだわりのスイーツやドリンクが楽しめます。なかでもイチオシはスティックチーズケーキ。かわいくて美味しいスイーツです。

Summary


ドライフラワーをふんだんに使ったカフェ

Osaka Metro谷町線中崎町駅から徒歩約5分。白を基調としたクリーンな雰囲気は、レトロな街並みの中でもひと際存在感を放ちます。

もともとヘアメイクやアクセサリーデザイナーとして活躍していた八田美希さんが、オーナーを務めるこちら。
“フラワー×カフェ”をコンセプトに、ドライフラワーの魅力を人々に伝えるお店です。

天井にたっぷりあしらわれたフラワーは、生花を吊るして自然にドライしたもの。店内に足を踏み入れると心地よい花の香りに包まれ、幸せな気持ちになれます。

キュートなチーズケーキに夢中!

チーズケーキ 各500円
チーズケーキ 各500円

こちらがイチオシのチーズケーキです。フルーツがたっぷりのったチーズケーキは、食べ歩きしやすいようスティックタイプを考案。
北海道産のクリームチーズを用いた濃厚な味わいが楽しめます。
ひと口食べるとバニラビーンズの甘い香りが漂い、フルーツの酸味や甘みが美味しさを一層引き立ててくれます。

プレートの上にズラリと並んだ色とりどりのチーズケーキは、まるで華やかなアクセサリーのよう。見ているだけでワクワクしますね!

チーズケーキセット 800円
チーズケーキセット 800円

自慢のチーズケーキにまろやかなカフェラテが付くケーキセットも好評。
クリーミーなラテと濃厚なチーズケーキとの相性は抜群です。
隣にちょこんと添えられたお花も可愛いですね。

フルーツブーケソーダ 750円
フルーツブーケソーダ 750円

甘いフルーツがゴロゴロ入ったこちらのドリンクは、カラフルなブーケをイメージ。
ソーダの爽やかな泡とフルーツの甘みや酸味が口のなかで弾けます。
ドライフラワーをバックに写真を撮れば、SNS映えもばっちりです。

ドライフラワーも販売中

店内ではドライフラワーを販売するスペースも。さまざまな種類のお花に、思わずテンションが上がります。インテリアに取り入れてみるのもおすすめですよ。


Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:井上雅夫(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください