一生に一度は見たいネモフィラの絶景!春の茨城シーサイドドライブプラン

一生に一度は見たいネモフィラの絶景!春の茨城シーサイドドライブプラン

おでかけ 公園 絶景 ドライブ 水族館 海鮮料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

茨城の絶品グルメスポットといえば、那珂湊や大洗などのシーサイドライン。おいしい鮮魚がいただける市場や専門店があり、たくさんの人でにぎわっています。

09:00

大洗マリンタワー

富士山や那須連山まで見渡せる!地上55mの展望室からパノラマを満喫

大洗港に建つ展望タワーで、地上55mからパノラマの景色を楽しめる展望室がおすすめのスポット。太平洋はもちろん、天気の良い日には鹿島コンビナートや富士山や那須連山まで見渡すことができます。毎月第1・第3日曜は1階の芝生広場でフリーマーケット「青空市」を開催しているので、タイミングが合えば立ち寄ってみて。

10:00

アクアワールド茨城県大洗水族館(アクアワールド・大洗)

サメの飼育数は日本一!イルカやアシカのショープログラムも充実の大型水族館

日本有数の大型水族館は、1年を通してたくさんの人が訪れる人気スポット。サメの飼育数は日本一で、定番から珍しいものまで54種類ものサメを見ることができます。そのほか、日本最大級のマンボウ専用水槽も見どころ。とぼけた顔で泳ぐマンボウを見ていると、なんだか癒されるから不思議。ペンギンのお散歩タイムやイルカ・アシカのオーシャンライブなどのショーも工夫がいっぱいです。ショープログラムは人気が高いので、最初に開始時間をチェックしてから館内をめぐるのがおすすめです。

12:00

浜小屋 東光庵

新鮮ネタがあふれだす!ボリュームたっぷりの海鮮丼をどうぞ

那珂湊港にある「那珂湊おさかな市場」は、地元の魚介を食べる&買うことができる、魚好きにはたまらないスポット。食事処も充実していて、「浜小屋 東光庵」では地元産のとれたて鮮魚を使った海鮮丼が味わえます。1番人気は、地魚ほかドカンと14ネタをのせた「名物!!三浜丼」。こぼれんばかりに盛られた魚介を贅沢に頬ばって堪能しましょう。

13:30

国営ひたち海浜公園

青いのは海だけじゃない!?辺り一面に広がるブルーの花畑にうっとり

絶景スポットとして有名なのが、「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ畑です。約530万本ものネモフィラが咲き誇る様子はとにかく圧巻。広々とした敷地の辺り一面がすべてブルーに染められ、まるで青い絨毯の上を歩いているような感覚を味わえます。ネモフィラの見頃は毎年4月中旬~5月中旬。色とりどりのチューリップなど、花の絶景をあちこちで楽しめます。

15:00

サザコーヒー 本店

コーヒー通も納得の一杯!ひたちなか発のコーヒー専門店に立ち寄ろう

茨城県でこだわりのコーヒーを飲むなら、1番に名前が挙がるのがここ「サザコーヒー」。コロンビアに自社農園があり、厳選した豆のみを自家焙煎したコーヒーを提供しています。ブレンドのほか、徳川慶喜が飲んだコーヒーを再現した徳川将軍珈琲、ちょっと高級なモカ・ゲイシャなど、多彩なメニューから選ぶのも楽しい。軽食やスイーツとあわせて至福のコーヒータイムにどっぷり浸かりましょう。

アニメの聖地としてあちこちに看板が見られる大洗エリアや、魚市場での買い物が楽しい那珂湊エリアなど、それぞれのエリアに特徴があって楽しむことができるんです。気になるものがあったら、ドライブ途中に立ち寄ってみてはいかが?

※新型コロナウィルスの感染拡大防止などにより、各施設が臨時休業、または一部利用不可となる場合があります。営業状況や再開の予定などは、各施設へおでかけ前にご確認ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

春の茨城をドライブしブルーの絶景を楽しむプラン

09:00

大洗マリンタワー

10分

10:00

アクアワールド茨城県大洗水族館(アクアワールド・大洗)

6分

12:00

浜小屋 東光庵

18分

13:30

国営ひたち海浜公園

15分

15:00

サザコーヒー 本店

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください