かわいすぎる…!“浅草で話題”世界初のユニコーン型ソフトクリーム

かわいすぎる…!“浅草で話題”世界初のユニコーン型ソフトクリーム

フォトジェニックスイーツ 食べ歩き 関東の行列ができる人気店 ソフトクリーム スイーツ フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

食べ歩きグルメが充実していて、街歩きが楽しい“浅草エリア”。そんな浅草で話題なのが「浅草つの*恋」が提供しているソフトクリーム「そふぃ」。世界初のユニコーン型なんです!※当面の間休業中(4/17現在)。再開については公式Instagramをチェックしてください。

Summary


花壁やパステルカラーの和傘で彩られた和洋ミックスな空間

2019年、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分、浅草寺や花やしきからもほど近い場所にオープンした「浅草つの*恋」。

実はこちら、夏のピーク時にはなんと1日300人が来店するという話題のお店なんです。
お目当ては”世界初”のユニコーンの形をしたソフトクリームなのだとか。

店内は1階が商品を購入するカウンター、2階がイートインスペースになっています。

2階のフロアには大きなユニコーンのオブジェや、パステルカラーの和傘、花などが飾られていて、とってもフォトジェニック!

大量のお花がデコレーションされた花壁。SNS映え間違いなしの1枚が撮れそうです!

世界初!ユニコーンの形をしたソフトクリーム「そふぃ」

ユニコーンソフトフィナンシェそふぃ 730円(トッピングを含めて左右ともに910円)
ユニコーンソフトフィナンシェそふぃ 803円(トッピングを含めて左右ともに1001円)

こちらが話題のソフトクリーム「そふぃ」!

厚みのあるフィナンシェ生地でできたコーンは、同店が開発したオリジナルの型を使いひとつひとつ手作りしているそう。

もっちりサクッとした食感で、バターの豊かな香りがふわ~っと口のなかに広がります。

コーンの下側にはイチゴ味のグラノーラが詰められていて、さわやかな酸味で後味さっぱり。

ソフトクリームは濃厚な味わい。
隠し味に使われたクリームチーズの塩味とコクが後を引くおいしさです。

店頭にはソフトクリームのトッピングを常時7種類ほど用意しています。

なかにはカラフルな“おいり”や、ウエハースでできたコスモスやマーガレット、ティアラなどがあり、価格はそれぞれ1つ55~165円ほど。

どれにするか選ぶ時間もワクワクしますね。

ちょっぴりビターな大人ティラミス×ソフトクリーム「フラワーポット」

フラワーポット(抹茶・ココア) 各583円
フラワーポット(抹茶・ココア) 各583円

植木鉢をモチーフにしたカップスイーツ「フラワーポットソフト」にも注目。ココアと抹茶の2種類から選べます。

食べ歩きに適した小ぶりなサイズですが、容器の中にはティラミスとソフトクリームがたっぷりと詰め込まれていて、食べ応えはしっかり。

どちらもなめらかで濃厚なマスカルポーネチーズ、同店自慢のソフトクリーム、洋酒入りのコーヒー液に丸一日浸したビターなスポンジ生地が詰め込まれています。

抹茶味には自家製抹茶ソースも。

とろ~りとしたマスカルポーネと、ひんやりしたコクのあるソフトクリームは相性抜群!

カップの上部にはそれぞれ、ココアパウダーまたは抹茶パウダー、ウエハース製のお花とリーフ、チョコレートが飾られています。

スコップの形をしたスプーンでちょこちょこ掘り進めながら食べるのも楽しい一品。

今後、浅草を代表する定番スイーツになるかもしれない「浅草つの*恋」のユニコーン型ソフトクリーム。
覚えておいて損はありません!
※当面の間休業中。再開については公式Instagramをチェックしてください。


Text & Photo:なかくきくみこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください