• るるぶ&more.
  • #いつか行きたい 恋も仕事も運勢急上昇!?台北の最強パワースポット3選
#いつか行きたい 恋も仕事も運勢急上昇!?台北の最強パワースポット3選

#いつか行きたい 恋も仕事も運勢急上昇!?台北の最強パワースポット3選

台湾 おでかけ パワースポット 寺社 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台北には、たくさんのパワースポットがあります。台北最古の寺院に、恋愛運アップで超有名な神様、台湾で昔から愛されている占い所など、その形態もさまざま。恋に仕事に迷える読者の皆様、安心して台湾旅行へ行ける日が来たら、自分の叶えたいことを、お願いしてみてはいかがでしょう。

Summary

1. 複数の神が祭られた最古の寺院/龍山寺

龍山寺は、1738年に創建された台北最古の寺院。四進三院の建築様式で、国の二級古跡に指定されている由緒正しい場所です。正殿と三川殿には仏像、後殿には道教や民間信仰の神像が祭られています。ご利益は恋愛、仕事、学業、健康、厄除けなど多岐にわたるので、自分のお願いに合わせてお祈りしましょう。

龍山寺のお参りには順番があります。まずは前殿の三川殿に行き、売店で購入した蝋燭を燭台へお供えします。神様に、名前、生年月日、現住所を伝え3回拝礼を。

その後、観音爐に線香をお供えした後、正殿に向かいお参りします。圓通宝殿(正殿)のご本尊、観世音菩薩にお参りしたら、続いて後殿の文昌帝君、天上聖母殿の媽祖、關聖帝君を参拝、最後は台湾式のおみくじにも挑戦してみて。

■龍山寺
住所:廣州街211號
TEL:(02)2302-5162
営業時間:6~22時
休み:なし
料金:拝観無料


2. 恋愛成就ならここへ!/台北霞海城隍廟

恋愛運をアップさせたいなら迷わず行きたいのが、台北霞海城隍廟。1971年に恋愛の神様「月下老人」が奉納されて以来、恋愛成就を願う参拝客が後を絶ちません。日本語のできるボランティアガイドもいて、参拝の仕方を教えてくれることもあります。

月下老人は43cmと思いのほか小さいけれど、最強の恋愛神。見落としにはご注意を!素敵な恋が実ったら、二人でお礼参りもお忘れなく。

■台北霞海城隍廟
住所迪化街一段61號
TEL:(02)2558-0346
営業時間:6時16分~19時47分
休み:なし
料金:拝観無料


3. 地元の人もお墨付きの人気占い店/小神仙手印相

地元の人が通う、昔ながらの占いの店。よく当たると評判で、最近では観光客も訪れます。生年月日、出生時間、人相、手相から、過去から未来について占う四柱推命を中心とした占いが体験できます。

赫烜先生はこの道37年のベテラン占い師。信頼のおける彼に、仕事運も恋愛運もぜんぶ見てもらいたくなります…!台湾では占いは身近な開運手段のひとつ。日本よりも気軽な気持ちで体験できるのも魅力です。訪問前には、必ず予約をして訪れましょう。

■小神仙手印相
住所:長安西路78巷1弄2-3號
TEL:(02)2556-2702
営業時間:14~18時、19~23時 ※通訳付きは前日までに要予約、キャンセルは3日前までに連絡を
休み:日曜
料金:四柱推命 NT$1200(日本語通訳付きはNT$2000)


掲載した情報をはじめ、台湾についてもっと知りたい方は、『台湾 完全版』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『台湾 完全版』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


まだある関連記事はこちら!
●台湾・高雄はおしゃれな倉庫跡が注目です!メイドインタイワンが見つかる雑貨ショップ5選
●パワースポットで美人になる!?小京都・足利タウンをてくてくさんぽ




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください