今年はオンライン開催!4月29日~5月5日はおうちで有田陶器市を楽しもう!

今年はオンライン開催!4月29日~5月5日はおうちで有田陶器市を楽しもう!

佐賀県 うつわ イベント ショッピング るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

毎年恒例の有田陶器市、今年のGWは自粛ムードでどうなるか心配していたあなたに朗報!今年はオンラインで楽しめちゃうんです。初の試みとなる「Web有田陶器市」と題した特設サイトでは、有田焼の約130業者が出店します。

Summary

毎年恒例の陶器市が今年はオンラインで!

佐賀県有田町で例年賑わいを見せている「有田陶器市」。2020年は新型コロナウィルス感染症対策で延期となり、「Web有田陶器市」と題した特設サイトを開設しました。有田焼の約130業者が出店し、約1万種類を超す商品の中から、お目当ての陶磁器などを購入できちゃうんです。これまで佐賀県有田町まで直接足を運ばないと購入できなかった人でも、今年は全国どこからでも有田陶器市の新商品やお値打ち品などを購入できますよ。


特設サイトは2020年4月29日(水)9時から5月5日(火)17時までの期間限定ページ。店舗名やおすすめ商品の中からお気に入りの商品を探してネット上で購入することができます。送料に関しては、1店舗で2000円以上を購入すると、国内への送料は有田町が負担し「無料」となります。 お得になるけど、買いすぎ注意!?

また、 Web有田陶器市には「有田町ふるさと納税」も参加しているため、ふるさと納税の制度を活用することで有田町陶磁器業界などの産業支援もできます。この機会に「おうちで楽しむ有田陶器市」を楽しんで! 


■Web有田陶器市
日 時:2020年4月29日(水)9時~5月5日(火)17時まで
URL: http://www.arita-toukiichi-web.jp/

まだまだ気になる佐賀県の情報はこちらから!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください