色鮮やかなフルーツたっぷりで思わずびっくり! ファミマの絶品“トライフル”

色鮮やかなフルーツたっぷりで思わずびっくり! ファミマの絶品“トライフル”

食・グルメ コンビニスイーツ ロールケーキ フルーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

さっぱりとした果物の酸味がアクセントの“フルーツロール”。今回は爽やかな春の陽気にピッタリな、ファミリーマートの「5種のフルーツロール トライフル」(278円)をピックアップしました。「キハチトライフルロール(R)」が有名な「patisserie KIHACHI」監修のロールケーキです。5種類もの果物が使われた贅沢なフルーツロールを、早速味わっていきましょう。

「5種のフルーツロール トライフル」(ファミリーマート)

パッケージから取り出すと、まず目に入ったのは色鮮やかなフルーツの数々。苺やキウイといった果物たちがみずみずしく輝いていて、まるで“ジュエリー”のよう!形を崩してしまうのがもったいなく感じてしまうほどです。

スプーンですくってひと口いただくと、まずびっくりなのがスポンジの“ふんわり感”。信じられないほど軽く、口に入れた瞬間に“しゅわっ”と崩れてしまいます。控えめな甘さがじんわりと広がり、上品な気持ちにさせてくれました。

小さくカットされたマンゴーは、噛むと果汁が溢れだして止まりません。口にいれた瞬間“マンゴー一色”になり、気分は完全にトロピカル。キウイも同様にみずみずしく、果物が1つ1つ厳選されていることが分かります。

フルーツの酸味を優しく包むのが、程よい甘さのクリーム。控えめな甘さと酸味がマッチして、さっぱりとした味わいが楽しめます。油ものや濃いめの料理を食べた際、お口直しのデザートにピッタリです。

パッケージには表記されているのにバナナを見かけない… と思っていたら、なんとクリームの中に隠れていました。口当たりはトロッとしており、バナナの香りがふわ~っと鼻を通ります。

実際に購入した人からは、「あのキハチのトライフルがコンビニで食べられるなんて…。甘さが控えめなのにこの満足感は流石です!」「ふわふわ過ぎてパッケージから取り出すのにちょっと苦労しました。3日連続でリピートしてます」「ブラックコーヒーと一緒にいただくと最高。フルーツが本当においしい」「甘すぎないしフルーツがみずみずしいので何個でもペロッといけちゃう」など絶賛の声が続出していました。

「patisserie KIHACHI」の手によってこだわり抜かれた「トライフル」。お近くのファミマで見かけた際は、是非“上品なロールケーキ”を体感してみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください