いつか行きたい!旅の達人が選ぶ“女子旅”におすすめの絶景スポット

いつか行きたい!旅の達人が選ぶ“女子旅”におすすめの絶景スポット

おでかけ 絶景 写真 フォトジェニック 石川県 富山県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

とびきりの絶景を堪能すれば、最高の贅沢気分を味わえること間違いなし!そこで、女子旅専門トラベルフォトライター・編集者の土屋香奈さんに、国内外の女子旅におすすめの絶景と、いつか訪れた際に参考にしたい撮影スポットを教えていただきました。

Summary

パワースポットで運気もアップ「聖域の岬(珠洲の岬)」(石川県)

石川県珠洲市・能登半島の最先端にある「聖域の岬(珠洲岬)」は、コバルトブルーの荒々しい日本海が一望できる絶景スポットです。

海の見える遊歩道や、神秘的な景色が楽しめる「青の洞窟」へと続く道など、お散歩をしながら絶景を楽しむことができるんです!

大地の気流と海の暖流・寒流がぶつかり合っていることから、自然界のパワーが集中する地として、日本三大パワースポットにも数えられています。

中でも「青の洞窟」は願いが叶う洞窟とも言われており、金運や恋愛運などを上げてくれるんだとか!美しく青い光の世界を堪能しながら、運気もグッと上げちゃいましょう。

<おすすめフォトスポット>

岬を一望できる空中展望台はイチ押しのフォトジェニックスポット。展望台は崖から約9.5mほどせり出ているため、まるで海の上を歩いているかのようなスリルも味わえますよ!

また、展望台下にある約450年の歴史を持つ「よしが浦温泉ランプの宿」の露天風呂からも、日本海の絶景を望めるのだそう。パワーをいただきながら、お風呂に浸かって旅の疲れを癒すのもおすすめです。

北アルプスの山々に思わず感動「立山室堂」(富山県)

気軽に山の大自然が味わえる「立山室堂」。真冬は積雪量が多いため立ち入ることができませんが、春〜初冬にわたってそれぞれの季節に合わせた山の絶景が楽しめます!

のんびり散策しながら景色を楽しみたい方は、日本一の高所に位置する室堂駅から徒歩で行ける「みくりが池」周辺をまわるコースがおすすめ。

登山経験がなくてもOKで、なんとスニーカーに普段着という身軽さで行けるのもうれしいポイント。1時間ほど歩くだけで、立山の景色を満喫することができちゃいます。

夏の時期には、貴重な高山植物の花が咲き誇ります。新鮮な空気を吸いながら、雪が残る山々と花の絶景を眺めれば、癒されること間違いなし!

ちなみにランチは、周辺のホテルで白海老から揚げ丼定食などの富山名物をいただくのがおすすめ。その土地ならではのグルメを楽しむのも、旅の醍醐味のひとつですよね♪

<おすすめフォトスポット>

青い水の中に、立山の山々が映る「みくりが池」の姿は、マストで撮影しておきたい場所。風がないときには、くっきりとした「逆さ立山」をみることができますよ!

メルヘンチックな世界に胸キュン!「萌木の村」(山梨県)

山梨県・清里にある「萌木の村」は、森の中にホテルやレストラン、おしゃれな雑貨店など、20以上の施設が集まっている人気の観光スポット。

歩いていくと、突如現れたのはメリーゴーランド!日本で唯一森の中にあるメリーゴーランドだそうで、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような景色にときめきが止まらないはず…!

記念にメリーゴーランドに乗ってみるのはいかが?お気に入りの動物を見つけて、たまには童心に帰って遊んでみるのもアリかも!?

ほかにも、動物モチーフのオブジェが施設のあちこちに。散策しながら写真を撮るのも楽しいですよ!

メリーゴーランドのすぐ横にあるカフェでスイーツを食べたり、ショップでお土産を探したりなど、楽しみ方は何通りも!のんびりとした雰囲気を味わいたい方にも、おすすめの場所です。

<おすすめフォトスポット>

やはり外せないのは、「萌木の村」の名物・メリーゴーランド。アンティーク風のデザインで、アーティストのMVやCM撮影にも数多く使われているんだとか。 森の中に佇むメルヘンな世界観は、女子のハートをくすぐるフォトスポットです。

トレッキングも楽しめる「ダイアモンドヘッド」(ハワイ/オアフ島)

一年を通じて温暖な気候で観光客も多く、一人旅でも訪れやすいハワイ・オワフ島。その象徴といえば「ダイアモンド・ヘッド」です。

眺めているだけでも迫力十分ですが、登るとさらに美しい景色が望める絶景スポットなんです!

山道はそこまで険しくなく、ふもとから山頂まで片道30分ほどで登れるので登山初心者でも大丈夫。ひとりでもハイキング感覚で楽しめますよ!

登山するならおすすめは土曜日。というのも、ショッピングや屋台グルメを楽しめる「KCC ファーマーズマーケット」が山の麓で行われているので、合わせて訪れるとハワイの一人旅がさらに充実しちゃいます!

※開催日時は変更の可能性がございます。事前に情報をご確認ください。

山頂へ着くと、ワイキキビーチが一望できる絶景が広がります。自分のペースと体力に合わせて、ぜひ山頂を目指してみてくださいね♪

<おすすめフォトスポット>

山に登るのに抵抗がある方は、ダイアモンドヘッドの美しいパノラマを眺められるレストランで、フォトジェニックな景色と料理を堪能するのはいかがでしょうか?

クイーンカピオラニホテルの3階にある「Deck.」は、オープンレストランでハワイの空気を感じながら景色が楽しめますよ! ひとりでも入りやすく、ふらっとお酒を飲みに行くのもGOOD。

古代遺跡までじっくり堪能「アクロポリス」(ギリシャ/アテネ)

演劇や哲学、言語など、あらゆる西欧文明発祥の地となっているギリシャ。
そんなギリシャの世界遺産「アクロポリス」は、首都アテネを見渡せる絶景や、有名なパルテノン神殿があるなど、見どころが満載です!

「アクロポリス」は高い丘の上の都市という意味を持ち、その言葉通り小高い丘に位置しています。

さまざまな古代遺跡があるので、ひとつずつゆっくり遺跡を見学するのがおすすめ。世界遺産や古代遺跡に興味がある方にはたまらないはずです!

アテネにはおしゃれなカフェやファッション専門店も多く、一人旅でも十分に満喫できる都市。くれぐれもスリには気をつけながら、自由気ままにアテネの街を散策しちゃいましょう♪

<おすすめフォトスポット>

「アクロポリス」に入る前のこちらの展望台は、無料でアテネの街の絶景が楽しめます。岩が滑りやすいので足元には注意が必要ですが、岩のおかげでより絶景が際立つスポットになっています。

美しいギリシャ建築と古代遺跡巡りに加え、アテネの街もゆっくり見おろしてみてくださいね!

純白とライトブルーの2色の世界にうっとり「パムッカレの石灰棚」(トルコ)

トルコ西部にある、純白の石灰棚とライトブルーの水とのコントラストが美しい「パムッカレの石灰棚」。世界遺産にも登録されるなど、その絶景は折り紙つきです。

石灰棚には100以上もの水たまりが。上にいくほど水は温かくなり、頂上に着く頃にはお湯になっています。というのも、石灰棚に流れているのは温泉水。

実際に、多くの観光客が足湯をしているんだそう。絶景を望みながら、気持ちよく温泉まで堪能できちゃうなんて素敵!

頂上に登れば街の景色も眺められるので、ぜひこちらも写真に収めてみてくださいね!

<おすすめフォトスポット>

綺麗に水が溜まっているスポットを発見したら、シャッターチャンスの瞬間。

水がない場所もありますが、真っ白な石灰岩だけでもかなりのインパクトがあり、素敵な写真が撮れるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

「旅は人生に彩りを与えてくれる素敵なもの。“自分の好き”に忠実になれて、自分を強くしてくれますよ!」と、香奈さん。美しい絶景に癒されて、身も心もエネルギーチャージしてみませんか?


監修:土屋香奈
女子旅専門トラベルフォトライター・編集者。「旅にときめきとわくわくを」をモットーに、旅をしながらリモートワークで活動中。地元金沢では旅番組の出演歴も。
ブログ:女子旅専門!トラベルフォトライターKANAのTravel Days
Instagram:@kaaaana_stagram

Text :谷口翔子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください