福袋ならぬ『復袋』!?大分県のお取り寄せグルメが見逃せない

福袋ならぬ『復袋』!?大分県のお取り寄せグルメが見逃せない

大分県 食・グルメ ショッピング お取り寄せ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おうち時間がふえてきて、そろそろストレスが溜まってきますよね…。そんな時には、おいしいものを食べて気分転換しましょう♪いま大分県の公式オンラインショップ「おんせん県おおいた」では、『復興応援復袋』を販売中。その中でも、おすすめ『復袋』をご紹介いたします。

Summary

買って応援!おいしいものがたくさん詰まったスペシャルな復袋

コロナウイルスの影響により、各地の観光業や飲食店がピンチに……。そんな地元企業を支援するために、「おんせん県復興応援『復袋』」の販売がスタートしました。

県内の事業者から集められた、おいしいものがたくさんたくさん詰め込まれたスペシャルな復袋です。『復袋』だけあって、詳しい中身は届いてからのお楽しみ。届く前から、わくわくしますね。

こだわり麺が14点も!?ゆふいん産生麺セット

大分県の地元製麺企業「由布製麺」からは水や塩、製法にこだわりぬいた生麺復袋が登場。ゆふいん生そば、まっちゃそば、別府冷麺、大分県の郷土料理「生やせうま」などが入っているかも。

どれが入っているかは、届くまでのお楽しみです。由布製麺こだわりの麺が14点もはいって、送料込みの5000円。お家でおいしい生麺が楽しめてこの価格は、お得ですね!

リモート飲み会にもおすすめ、ご飯のお供にもなるお惣菜珍味セット

大分県の炭火焼鶏珍味「とりちん」や「和牛入り牛すじ煮込み」などがはいった3種類計6点のこちらの復袋。独特な食感が癖になると評判の「とりちん」は、大分県の人気居酒屋のお通しから人気になった商品です。「和牛入り牛すじ煮込み」は、贅沢に黒毛和牛も使用しており、食べ応えのあるゴロゴロとしたお肉がたっぷり入っています。

「とりちん」も「和牛牛すじ煮込み」も簡単調理で食べられるので、今話題のリモート飲み会のおつまみにもぴったり。 いつもちょっと違うおつまみに、気分も盛り上がること間違いなしです。

大分和牛がはいっているかも!大分県産のお肉詰め合わせセット

こちらのオンラインショップでは、大分県産の冷凍精肉が6点も入ったお肉の復袋も購入できます。詰め合わせ6点の中には、大分県産高級和牛の「おおいた和牛」もはいっているかも!?精肉詰め合わせセットC 6種入りは、 送料込み3万円 。おいしいお肉で、おうち時間で溜まったストレスを解消しちゃいましょう!

ご紹介した復袋の他にも、大分県産青果の復袋や鮮魚の復袋など、気になる復袋がたくさん!すべて送料無料で注文できるので、この機会にぜひ気になる復袋を頼んでみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください