かわいすぎて食べるのがもったいない!ファミマの「たべる牧場スフレプリン」

かわいすぎて食べるのがもったいない!ファミマの「たべる牧場スフレプリン」

食・グルメ コンビニスイーツ プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ファミリーマートの限定アイスとして人気なのが「たべる牧場」シリーズ。ミルクアイスやいちごジェラートなど、様々な味わいを楽しめる人気スイーツです。そんな「たべる牧場」シリーズですが、今年4月にはアイスではなく、スフレプリンにアレンジした商品が新登場!スイーツ好きとしては見逃せないので、さっそく「たべる牧場スフレプリン」(288円)をゲットしてきました。

「たべる牧場スフレプリン」(ファミリーマート)

フタを開けてみると、ふわっとしたスフレがお目見え。スフレのトップには、「たべる牧場」のマスコットキャラである“うしさん”の焼き印が。かわいすぎてどこから食べるか悩んでしまいますね…。

うしさんの顔に当たらないようスフレをすくってから一口味見。予想以上にふわふわしたスフレは意外にも甘さ控えめで、口当たりがとても優しい印象です。

続いてスフレの下にあるホイップクリームを食べてみたところ、口の中にミルキーな味わいが。どうやら2層目には「バニラミルクソース」がふんだんに使用されているようで、まろやかなテイストが際立っています。

最後に一番下ののミルクプリンと一種にスフレ、クリームをパクリ。口に入れた瞬間、ミルクプリンの濃厚味が一気に広がりました。さらにミルクソースの味も加わり、とてもパンチ力のある甘さに変化。「くどさがあるかな?」と思いましたが、スフレと混ざり合うとちょうどいい味わいに。部分的に食べてしまうと甘さが目立つので、“スフレ・クリーム・プリン”の3つをセットにして食べるのがおススメ。それでも甘さが気になる場合は、ストレートティーやブラックコーヒーと一緒にいただくとよりおいしくいただけますよ。

実際に購入した人からは、「全体的にミルク感が強い印象ですが、甘ったるさはまったくありません。甘党には最高のミルクプリンです」「見た目が可愛くて即買い。意外とさっぱりした味だったので、最後まで飽きずに食べられました」「優しい甘さに癒される…。2つくらいなら余裕で食べられそう」「食べるのがもったいないくらい焼き印がかわいい」などの好評の声が多数寄せられています。

甘党必見の「たべる牧場スフレプリン」。“ミルク感”満載のプリンを一口食べたら、あっという間にハマってしまうこと間違いなし!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください