もちもち大福にチーズたっぷり!ファミマのダブルチーズケーキ大福

もちもち大福にチーズたっぷり!ファミマのダブルチーズケーキ大福

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ 大福 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

上品な甘さとマイルドな味わいを楽しめる「チーズ系スイーツ」。中でもチーズケーキは幅広い世代から親しまれている大人気スイーツですよね。そこで今回は、ファミリーマートから発売されている「ダブルチーズケーキ大福」(138円)にいただいてみました。チーズケーキと大福がコラボした和洋折衷な一品です!

「ダブルチーズケーキ大福」(ファミリーマート)

「ダブルチーズケーキ大福」は一見すると普通の大福ですが、中に“あんこ”ではなくレアチーズムースが入っています。さらに、サイコロ状にカットされたベイクドチーズケーキも!どこを食べてもチーズ尽くしなので、チーズ好きにはたまりません。

さっそく大福を一口いただいてみます。とてもやわらかい口当たりと共にムースの優しいチーズの風味がふわっと広がります。口の中でとろけたときの味わいはレアチーズケーキそのもの。ワンハンドでチーズケーキのおいしさを満喫できるので、忙しい時でも手軽に食べられますよ。

さらに食べ進めていくと、ゴロっとしたベイクドチーズケーキが出てきました。チーズ×チーズで“しつこさ”がないか心配でしたが、ムースとケーキは予想以上にベストマッチ!少し酸味が強いベイクドチーズに落ちついた甘さのムースが合わさることで、バランスのとれた味わいに。口当たりも優しく、後味もスッキリ。しつこすぎない甘さがGOODですね。

「ダブルチーズケーキ大福」は手のひらほどのサイズ感なので、あっという間に食べ終わってしまいます。しつこすぎずパクパク食べられてしまうので、“2個買い”するのもアリかもしれませんね。カロリーが気になる人は、じっくりチーズの風味を楽しみながら味わってみて。

購入した人からは「ティータイムの時にコーヒーと一緒に購入。ふわふわのムースがおいしすぎて圧倒された…」「中のベイクドチーズに到達した時の味が最高! 小さい見た目なのに充分な食べごたえでした」「大福の中身といえばあんこだけど、これからはチーズケーキが定番になってほしい」「ストック分を買うくらいハマってしまった」など好評の声が続出。

チーズ好きはもちろん、スイーツ好きも満足させてくれる「ダブルチーズケーキ大福」。ファミマに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください