• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ジャスミン風味のスイーツでおうちカフェを華やかに!ファミマの 「ジャスミン香るスフレサンド」
ジャスミン風味のスイーツでおうちカフェを華やかに!ファミマの 「ジャスミン香るスフレサンド」

ジャスミン風味のスイーツでおうちカフェを華やかに!ファミマの 「ジャスミン香るスフレサンド」

食・グルメ コンビニスイーツ シフォンケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

華やかな香りが人気のジャスミンティー。好きな方も多いのでは??最近では茶葉を使ったケーキなども人気を集めています。今回は、ファミリーマートの「ジャスミン香るスフレサンド」(216円)を購入。ふわふわのスフレでホイップクリームを贅沢にサンドした1品です。生地やソースにたっぷりジャスミンが使われたスフレサンドを、さっそく味わっていきましょう!

「ジャスミン香るスフレサンド」(ファミリーマート)

パッケージを開けると、おしゃれなカップに包まれたスフレサンドが登場。薄いブラウンカラーのスフレは、手で持つだけで潰れてしまいそうなくらいふわふわです。生地にも、ジャスミンの茶葉が練り込まれており、たっぷりと挟まれたホイップクリームにも、ジャスミンミルクソースがトッピングされているため、甘くて爽やかな香りがふわっと香ります。

クリームを挟んだ貝殻のような見た目は、写真映えしそうなとってもかわいらしいデザイン。まずは、外側のスフレから味見していきます。やわらかいだけでなく、しっとりとした優しい食感で絶妙な口当たり。一口食べただけで感じられるジャスミンの香りをたっぷり楽します。

ホイップクリームは口溶けがよく、甘さ控えめなスフレとの相性が抜群。ジャスミンミルクソースの爽やかな風味がアクセントになり、しつこすぎない甘さです。ホイップクリームを食べていると、なんと下にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームも。味の変化を楽しみながら、飽きることなく完食できました。

実際に購入した人からは、「紅茶の香りがするスフレにたっぷりの生クリームがめっちゃおいしい」「食べている間ずっとジャスミンの爽やかな香りが続く」「後味がさっぱりしてるから何個でも食べられそう」「お茶とはまた違ったジャスミンの風味を楽しめました」と好評の声が相次いでいます。

スフレもクリームもかなり柔らかいので、買ってから持ち帰る時に潰さないように気を付けてくださいね。ジャスミンが加わることによって、普通のスフレサンドとは違った新たな味わいが生み出されていました。爽やかなスイーツを食べたい気分のときは、ぜひ「ジャスミン香るスフレサンド」を食べてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください