本格宇治抹茶パフェがコンビニで買えちゃう!セブン-イレブンの和パフェ

本格宇治抹茶パフェがコンビニで買えちゃう!セブン-イレブンの和パフェ

食・グルメ コンビニスイーツ パフェ 抹茶 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和スイーツの中でも特に人気が高いのが、宇治抹茶を使ったスイーツ。甘さの中に独特の渋みを感じられる味で、生クリームとの相性も抜群です。そこで今回購入してきたのは、セブン-イレブンの「宇治抹茶と白玉の和パフェ」(313円)。和菓子の定番スイーツをたっぷり盛り付けた一品です。どんな味になっているのか、さっそく味わってみましょう。

「宇治抹茶と白玉の和パフェ」(セブン-イレブン)

「宇治抹茶と白玉の和パフェ」に使用されているのは、宇治抹茶を使用したクリームやムースなど。ホイップクリームの他に、白玉、つぶあん、栗などもトッピングされています。抹茶の緑と栗の黄色が鮮やかな見た目で、カップから見えるクリームとムースの層もおいしそう。フタを開けてみると、ほんのり抹茶とつぶあんの香りがします。

まずは、花のように絞られた抹茶ホイップからいただきます。意外と苦みの強い味に驚きました。かなり本格的です。隣の白玉と一緒に食べようとすくってみると、白玉がお餅のようによく伸びる! 食感も、もちもちで控えめな甘さなので、抹茶クリームとぴったりです。栗はしっかりとした歯ごたえで、噛むほどにまったりとした甘さが口いっぱいに広がります。つぶあんの独特な食感もしっかりと感じられ、それぞれ違った甘みが楽しめました。

さらに食べ進めていくと、トッピングを支えていた生クリームの下から抹茶ムースが登場。ホイップと同じく、宇治抹茶本来の渋みを味わえる口溶けのいいムースです。さらにその下からは、さっぱりとした抹茶ゼリーも。角切りのゼリーが、とろみのあるゼリーと一緒に敷き詰められています。ふわふわなムースとプルプルとしたゼリーの2つの食感が、やみつきになっちゃいますね。

全体的に甘みより渋みの目立つ本格宇治抹茶パフェでしたが、後に残るほのかな甘みが絶妙。層ごとに異なる食感を楽しみながら、あっという間に完食です。

実際に購入した人からは、「抹茶づくしでたまらない! 全体的に甘さ控えめなところもいいね」「生クリームもしつこくない甘さでバランスが最高」「パフェなのにしっかりと和菓子の味がする」「抹茶の渋みが好きな人にはたまらないはず」と好評の声が続出しています。

最初から最後まで、宇治抹茶のリッチな風味を存分に味わえる「宇治抹茶と白玉の和パフェ」。甘いだけじゃない大人のスイーツを是非味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください