チーズ好き必見! セブン-イレブン からチーズクリームたっぷりクレープが発売中

チーズ好き必見! セブン-イレブン からチーズクリームたっぷりクレープが発売中

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
コンビニスイーツ 食・グルメ クレープ チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

薄く焼いた生地に、たっぷりのクリームが包まれたクレープ。花束のように巻いた形が一般的ですが、最近では手のひらサイズの食べやすいクレープも登場しています。今回は、2種類のチーズクリームを使ったセブン-イレブンの「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」(181円)をセレクトしました!

「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」(セブン-イレブン)

パッケージの中には、ほんのり焦げ色のついたイエローのクレープが。表面の生地はとても薄く、丁寧に持たないと崩れそうなやわらかさです。ふわっと漂ってくるバターのような香りがたまりません。チーズのまろやかな香りも相まって上品な印象をうけます。

クレープの上の面は生地1枚だけで包まれており、たっぷり入ったクリームの弾力が皮ごしに伝わってきます。生地が折り重なった下側は、カットするのが大変なほどの弾力がありました!

クレープには白い“レアチーズホイップクリーム”と黄色い“レアチーズクリーム”の2種類を使用。ひとくち食べてみると、チーズの香りが口いっぱいに広がります。クリームはさわやかな甘さの中に程よく酸味の効いた味が特徴で、黄色いクリームの方が酸味は強め。白いクリームからチーズ独特のコクが感じられるのもGOODです。2種類のクリームが口の中で合わさって、より濃厚な“レアチーズ感”を味わうことができました。

生地はもちもちとした食感で、バターの芳醇な香りも全体の味をまとめる役割を果たしています。小さいながらも食べごたえのあるクレープは、まるでレアチーズケーキをそのまま包み込んだような味わい。チーズの風味が強いため、少し苦めのコーヒーと合わせるといいかもしれません。

実際に味わった人からも、「シュワっとしてて濃厚なレアチーズホイップが最高!」「重たそうだけどあと味がさっぱりしてるから、あっという間に食べれちゃう」「味の違う2層のクリームが溢れそうなほどたっぷりはいっていて嬉しい」と好評の声が相次いでいます。

手軽にさっぱりとしたスイーツを楽しみたい時は、「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」を味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください