おもち?チーズ? セブン‐イレブン の新食感スイーツ「おもチー」に注目!

おもち?チーズ? セブン‐イレブン の新食感スイーツ「おもチー」に注目!

食・グルメ コンビニスイーツ チーズ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツを楽しむ上で、味や見た目はもちろん食感も大切。特にお餅のようなもちもち食感のものは、洋風・和風問わず人気があります。今回購入してきたのは、セブン-イレブンで販売中の「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」(213円)。チーズとお餅の組み合わせとは、どのようなスイーツになっているのでしょうか。

「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」(セブン-イレブン)

ブラウンのパッケージに入っている「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」。パッケージを開けた途端、濃厚なチーズの香りが漂ってきました。細長いトレーには丸い“おもチー”が3つ並んでいて、専用の小さなピックつき。“おもチー”自体はとても小さく、とてもなめらかな表面です。

試しにピックで押してみると、ピックの形がそのまま残ってしまうほどのやわらかさ。よくみるとつきたてのお餅にまぶすような粉もかかっていて、一粒一粒がくっつかないようになっています。

持ち上げるためにフォークで刺してみたところ、ムースのようなふんわりとした感触。かなりやわらかいので、崩さないようにゆっくり口に運びます。そのままひとくち食べてみると、まろやかな甘さに酸味の効いた味が。クリームチーズとカマンベールチーズが使用されているため、濃厚なチーズの風味を楽しめます♪

チーズと一緒にもち粉やわらび粉を蒸して練り上げているので、歯ごたえはお餅そのもの。思ったよりもすんなり噛み切れるため、歯にくっつく感じはありません。食べる前はチーズを包んだ大福のようなものを想像していましたが、チーズがそのままお餅になったような不思議な味わいです。

食べ進めていくうちに舌の上でとろけて、あとに残るのは口いっぱいに広がるチーズの香り。一粒にチーズのおいしさがギュッと詰まっていますよ。

実際に購入した人からは、「チーズの味もしっかりしてもちもち食感にハマる」「なめらかな舌触りにやみつき! 一口サイズなところもいいね」「クリームチーズの味がやさしいし、クセがなくて食べやすい」と好評の声が続出しています。

一口サイズで気軽に食べられるので、友達とシェアするのもいいかも。癒される食感の「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」を、1度味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください