• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • テレワークのおやつにおすすめ!たっぷりマスカルポーネクリームが入ったローソンの生パウン
テレワークのおやつにおすすめ!たっぷりマスカルポーネクリームが入ったローソンの生パウン

テレワークのおやつにおすすめ!たっぷりマスカルポーネクリームが入ったローソンの生パウン

食・グルメ コンビニスイーツ パウンドケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小麦粉やバターなどを1ポンドずつ混ぜ合わせ、オーブンで焼いた洋菓子“パウンドケーキ”。イギリスで誕生したデザートですが、日本でも絶大な人気を博していますよね。そこで今回ピックアップしたのは、ローソンで販売されている「生パウン ‐生パウンドケーキ‐」(215円)。生地に生クリームを加え、ふわふわの食感に焼き上げたパウンドケーキです。超濃厚な味わいに期待しつつ、さっそくにレビューしていきましょう!

「生パウン ‐生パウンドケーキ‐」(ローソン)

赤色のパッケージに入っている生パウンは、まるで食パンのようなフォルムをしています。袋を開けると甘い香りが一気に漂い、思わず幸せな気持ちに…。生地の表面には白い粉がトッピングされているため、とっても華やかな見た目ですね。なお、1包装当たりのカロリーは約294kcalほど。

続いて注目していくのは、断面にギュッと詰まった“クリーム”。ローソンの公式サイト曰く、北海道産のマスカルポーネを使用しているそうです。とってもキメ細かく仕上がっていて、おいしそうですね。

さっそく生地を味見してみると、口の中であっという間に消えていきます。独特の甘みがしっかりと残り、驚くほどふわふわな口当たりがたまりません…。意外と甘さは控えめなので、今回用意した紅茶とも相性バツグン。食後のデザートはもちろん、ティータイムのお茶菓子としてもピッタリです。

マスカルポーネを混ぜ合わせたクリームは、想像以上にマイルドな仕上がり。生地のこうばしい風味を邪魔することもなく、上品な甘みと濃厚なテイストがプラスされます。冷蔵庫で冷やしてから食べれば、ひんやりとした食感がやみつきになるかも。見た目がかなりボリューミーなおかげで、お腹が十分に満たされました。

実際に購入した人たちからも大好評のようで、SNS上には「マスカルポーネを使ったクリームがめちゃくちゃおいしい! 生地の食感がソフトなのでペロリといただけます」「生地の程よい甘みにハマった…。まさにプレミアムなパウンドケーキです」「クリームのコクとふわふわの生地の組み合わせが絶妙。何個食べても絶対に飽きません!」といった声が続出中。

日頃のスイーツ選びに迷っている人は、ぜひローソンの“生パウン”を手に取ってみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください