ローソンの人気シリーズ「CUPKE」に見た目もかわいいチーズケーキが仲間入り!

ローソンの人気シリーズ「CUPKE」に見た目もかわいいチーズケーキが仲間入り!

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ カップケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローソンの大人気スイーツといえば、食べやすいカップに入った“CUPKE”。今までにミルフィーユやモンブランなど、さまざまな商品が発売されています。今回は2020年5月26日(火)に登場した「CUPKE チーズ! チーズ! チーズケーキ」(295円)をご紹介。3層に分かれたチーズクリームを思う存分堪能できる一品です。

「CUPKE チーズ! チーズ! チーズケーキ」(ローソン)

王冠のようなマークがパッケージにプリントされた「CUPKE チーズケーキ」。さっそくフタを開けてみると、チーズの何とも言えない香りが鼻を抜けていきました。クリームがカップのフチまで入っているので、見た目はかなりボリューミー。お皿に移動させる手間がなく、そのまま食べられるのも嬉しいポイントですね。ちなみに、1包装当たりのカロリーは399kcalほど。少し高く感じますが、仕事や勉強を頑張ったご褒美に丁度いいかも。

表面にトッピングされたクリームチーズは、メレンゲのような軽い食感。口の中に含んだ瞬間、シュワッと消えていきます。後からレモン果汁の酸味が広がるため、想像以上に爽やかな口当たり。チーズケーキというネーミングですが、ヨーグルトに近いテイストです。

中心まで食べ進めてみたところ、今度はなめらかな舌触りの“チーズムース”が登場。表面の層とはひと味違い、甘みとチーズの匂いがとても際立っています。個人的に1番驚いたのは、底面にぎっしりと敷き詰められた“クランチ”。噛むたびに漂うこうばしい風味がたまりません…。サクッとした食感までプラスされて、あっという間に食べてしまいました!

実際に味わった人たちからも、「全部の層が濃厚すぎてビックリ…。食感や甘さが違うのでペロリと食べられちゃう」「食後のデザートとしていつもお世話になってます。チーズが好きな方は絶対にハマるはず」「舌触りとクリーミーな味わいが最高です! コーヒーや紅茶と一緒に食べるのもおススメ」といった声が相次いでいます。

ローソンでカップに詰まったチーズケーキを発見した時は、ぜひ手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください