国産りんごがたっぷり! レモンの風味をきかせたファミマのアップルパイ

国産りんごがたっぷり! レモンの風味をきかせたファミマのアップルパイ

食・グルメ コンビニスイーツ りんご パイ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

りんごを使用したデザートの王道メニュー“アップルパイ”。巷では専門店も出店されていますが、コンビニ商品も味のクオリティーは負けていません。今回はファミリーマートの新作メニュー「国産りんごのアップルパイ(レモン香るさわやか仕立て)」(158円)を購入してきました。ネーミングの通り、香ばしいパイ生地と国産のりんごを組み合わせた一品です。食感や香りに注目しながら、実際に味わっていきましょう。

「国産りんごのアップルパイ(レモン香るさわやか仕立て)」(ファミリーマート)

表面にイエローカラーのりんごをゴロッとトッピングした「国産りんごのアップルパイ」。全体を“ナパージュ”でコーティングしているので、とっても煌びやかな見た目をしています。パッケージを開けてみると、パイ生地の香ばしい香りがふわり…。後からレモンやマーガリンの風味も漂い、食欲が一気にそそられます。

さっそく味見してみたところ、りんごの甘酸っぱいテイストが口の中いっぱいに広がります。“シャリシャリ感”がしっかりと残っており、想像以上にフルーティーな印象。キメ細かく仕上がったカスタードクリームからは、とろけるような舌触りを堪能できます。レモンの香りが際立っているおかげで、驚くほどさっぱりとした味わい。噛むたびに酸味が広がり、「クリームが甘すぎる…」と感じることもありません。

濃厚なカスタードクリームと相性バツグンのパイ生地は、思いのほかソフトな口当たり。常温でも十分おいしくいただけますが、オーブンで温めて食べるのもおススメ!こうばしい風味やレモンの香りがプラスされて、ひと味違う楽しみ方ができるかも。意外とボリューミーな大きさなので食後のスイーツはもちろん、ランチや朝食の時にもチョイスしてみてください。

実際に購入した人からは、「レモンの酸味がめちゃくちゃパイ生地とマッチしてる! 甘そうに見えるけど後味がさっぱりしてるから、パクッと完食できます」「贅沢に入ったりんごだけでなく、パイ生地のふんわり感も絶品。コンビニのアップルパイはファミマが1番おいしい」「りんごのシャリシャリ感がやみつきになりそう。噛めば噛むほど果汁が溢れてきてすごくジューシー!」といったコメントが相次いでいました。

仕事や勉強で疲れが溜まった人は、ぜひ「国産りんごのアップルパイ」の絶妙な甘みで癒されてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください