セブン‐イレブンが喫茶店の味を再現!?なつかしのコーヒーゼリー

セブン‐イレブンが喫茶店の味を再現!?なつかしのコーヒーゼリー

食・グルメ コーヒーゼリー コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ほろ苦い風味と濃厚なクリームがやみつきになる“コーヒーゼリー”。ひんやりとした口当たりを楽しめるので、お風呂上りなどについ食べたくなりますよね。今回は絶品のコーヒーゼリーを探しにセブン-イレブンへ向かったところ、とってもかわいらしい商品を発見しました。その名も、「なつかしのコーヒーゼリー」(267円)。さっそくレビューしていきましょう。

「なつかしのコーヒーゼリー」(セブン-イレブン)

「なつかしのコーヒーゼリー」を味見する前に、まずは見た目や香りからチェックしていきましょう。パッケージを開けて真っ先に目を奪われたのは、キメ細かく仕上がった“クリーム”です。溢れそうなぐらい贅沢にトッピングされているので、ぱっと見はかなりボリューミーな印象。真っ赤なさくらんぼとクリームの組み合わせが、なんともレトロな雰囲気でかわいらしいですね!

味の決め手となるコーヒーゼリーは、“セブンカフェ”と同じ豆を使用。ゼリーの部分はクリームで隠れているものの、鼻を近づけるとこうばしい香りを堪能できますよ。なお、1包装当たりのカロリーは225kcalほどです。

さっそく、表面のクリームからいただきます。パクッと口に含んだ瞬間、なめかな舌触りとともにマイルドな味わいが広がります。スプーンで食べ進めていたところ、クリームの中からメインのコーヒーゼリーが登場。ほろ苦いテイストかと思いきや、意外と酸味が際立っていました。“ツルッ”とした食感はもちろん、食べた後に残るコーヒーの風味もたまりません。

ちょこんと盛られたさくらんぼは、クリームの甘みにフルーティーな香りをプラスします。“シロップ”で漬けた状態なので、コーヒーの苦味とも相性バツグン。まさに“喫茶店気分”を楽しめるスイーツでした。

実際に購入した人たちからは、「コーヒーの旨味と香りがめちゃくちゃ引き立ってる! クリームもたっぷり食べられて幸せ…」「固めのゼリーやさくらんぼを味わっているとなつかしい気分に浸れます」「セブンカフェの豆を使っているから香りも最高だね! クリームが甘すぎないところもGOOD」といった声が寄せられています。

食後のデザートをセブンでチョイスする際は、ぜひ「なつかしのコーヒーゼリー」で癒されてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください