とろ~りクリームのパンケーキがおうちで…ローソンの新感覚スフレパンケーキ

とろ~りクリームのパンケーキがおうちで…ローソンの新感覚スフレパンケーキ

食・グルメ コンビニスイーツ パンケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツ界でムーブメントを巻き起こした“パンケーキ”。メープルシロップや生クリームはもちろん、様々な組み合わせでふわふわの食感を堪能できますよね。今回はローソンから絶品のパンケーキが発売されたと聞いて、さっそくゲットしてきました!。その名も、「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」(380円)です。一目みただけでは、パンケーキとは思えない見た目……。では、いただいてみましょう!

「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」(ローソン)

四角いパッケージに入っているスフレパンケーキ。一番下にはクランブルが敷き詰められており、何ともキュートですね。ちなみに、1パック当たりのカロリーは453kcal。かなりボリューミーな見た目なので、カロリーは少しだけお高めですね。

どうやらパンケーキの側面には、透明なシートが巻かれている様子。さっそく外してみたところ、クリームが“とろ~っ”とパンケーキの上にコーティングされました……!とろっとろのクリームだから、なめらかな舌触りを楽しめるかも。

クリームとともに生地を味見した瞬間、口の中であっという間に消えていきました。“スフレ”という名前の通り、思っていた以上に柔らかい仕上がり。スプーンでグッと押しこむと、“しゅわしゅわ”と音が響きます。

たっぷりトッピングされたクランブルは、こうばしい香りや程よい甘みをプラス。とっても濃厚なクリームと相性がよく、噛むたびに日頃の疲れが癒されます…。甘みが際立っているため、ほろ苦い紅茶や緑茶と一緒に食べるのもおススメですよ。

ネット上でも大好評のようで、「シートを持ち上げた時にめちゃくちゃ驚いた…。クリームが好きな人にはたまりません」「好きなフルーツを乗せれば、さらにやみつき感がアップします」「しゅわしゅわの生地はもちろん、クランブルの食感も最高!」といったコメントが続出中。

新感覚のスイーツを探している人は、この機会にローソンで購入してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください