おひとりさま大歓迎!高田馬場の大人バルでお肉とワインを堪能

おひとりさま大歓迎!高田馬場の大人バルでお肉とワインを堪能

食・グルメ スペインバル バル ワインバル 肉バル ワイン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1人でゆっくりお肉とワインを楽しみたい!そんな気分の日は東京・高田馬場にある「バル014」へ!おひとりさまでも安心のカウンター席で、おいしいワインとボリューム満点の絶品お肉が食べられます。大人のためのバルで贅沢なひとり時間を満喫しませんか?

Summary

カジュアルな大人バルで仕事帰りのご褒美タイム!

高田馬場駅から徒歩5分、ポップな看板と開放的なテラス席が出迎えてくれる「バル014」。学生の街にありながら、なんと学生は入店禁止です。お酒とお肉をゆっくりと味わってもらいたいというオーナーの大石さんの願いからこのルールを決めたそう。とはいえ敷居が高いわけではなく、落ち着きつつもカジュアルに利用できます。

店内はカウンター席もあるためおひとりさまも大歓迎!お仕事帰りにふらっと立ち寄るのもよし、飲み会の締めに軽く一杯訪れるもよし、一度訪れるとその居心地の良さについつい入り浸っちゃいそうになります。

大迫力のお肉に食欲が止まらない!

ギガ肉盛り700g  5390円
ギガ肉盛り700g 5390円


お店の自慢はもちろんお肉!仔羊のグリルやエゾ鹿など様々な種類のお肉を取り揃えています。スパニッシュやフレンチ、イタリアンの技術を持ちあわせる大石さんが、ジャンルにこだわらず、お肉の味が一番引き立つ調理法で味付けをして提供。メガ盛りやギガ盛りなどお肉好きにはたまらない盛り合わせもあります。大人数で行っても楽しめそう!

おすすめ料理のひとつ、「イベリコ豚の瞬間スモーク」1290円(税抜)は、ガラスのドームに入って提供。ドームを開けた瞬間、煙とともに香ばしいかおりが広がって食欲をそそります。見た目にもおいしいパフォーマンスもお店の魅力です。

世界中から厳選したワインとのマリアージュを楽しんで

写真左から2004サントネイ プルミエクリュ グラヴィエール、プレミアム フェテアスカネアグラ、オノロベラ フミーリャ、ロラ
写真左から 2004サントネイ プルミエクリュ グラヴィエール 9800円、
プレミアム フェテアスカネアグラ 4900円、オノロベラ フミーリャ 3800円、ロラ 5400円

ワインの豊富さも人気の秘密。ソムリエの資格を持ったスタッフが、料理に合わせて様々なお酒を取り揃えています。

いろんな味を楽しんでほしいとのことで、産地にこだわらず世界中からおいしいワインを厳選しています。夏は爽やかな飲み口が特徴のプロバンスのロゼや、芳香な果実を楽しめるオレンジワインがおすすめとのこと。もちろん、相談すれば好みにあったワインをセレクトしてくれますよ。

ワインと一緒に味わっていただきたいのが「白レバーのコンフィ」690円(税抜)。大石さんが「お客様の人生において一番美味しいレバーになると思います」と言うほど自信をもっておすすめする一品です。低温の油で作るこちらは、1時間つきっきりで少しずつ温度をあげて蒸らしていきます。そうすることで、口に入れた時のトロッとする食感を生み出しているそう。口に入れた瞬間とろける柔らかなレバーは、一度食べるとやみつきに!ぜひワインと一緒に味わってみてください。

さくっとひとり飲みでもがっつり女子会でも大満足すること間違いなしの「バル014」。「今日はお肉とワインの気分!」という日にはぜひ足を運んでみてくださいね。

 

text:霜越緑(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください