この夏食べたいポテチはこれ!カルディの「塩レモンポテトチップス」をレビュー

この夏食べたいポテチはこれ!カルディの「塩レモンポテトチップス」をレビュー

食・グルメ 夏におすすめ お菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小腹が空いた時につい食べてしまうのがポテトチップス。様々なテイストが発売されているので、どれを食べればいいか悩みますよね。そこで今回は、カルディコーヒーファームで発見した「塩レモンポテトチップス」(192円)をご紹介します。レモンの風味が爽やかな、この夏にピッタリの1品です。「のりしお」や「コンソメ」といった定番味に飽きた人は、ぜひ試してみてくださいね。

▶▶「カルディ」の記事一覧はこちら!

「塩レモンポテトチップス」(カルディ)

そもそも「塩レモンポテトチップス」を購入したキッカケがオシャレなパッケージです。油絵のようなタッチで描かれたレモンとポテチが“爽やかさ”を演出しています。何処となく涼し気な印象で、つい手に取ってしまいませんか?

購入後に袋を開けてみると、予想よりも強いレモンの香りが。爽やかなフレーバーを楽しみつつもポテチをパクリ。サクサクとした食感の後に、レモンの風味と塩のしょっぱさが同時に広がります。

思ったよりも濃厚な酸味で驚きましたが、酸っぱさがクセになり無意識のうちにおかわり。食べれば食べるほど爽やかな酸味にハマり、手がとまらなくなりました。この爽やかさ、夏に食べたくなるポテチですね!

飲み込んだ後のレモンフレーバーもGOOD!パンチのある酸味が続くので、ストレートティーやブラックコーヒーにも合いそう。サイダーやコーラなどのシュワっとしたドリンクともマッチすると思います。

実際に購入した人からは、「思ったよりも酸味が強かったけど、1度食べたら病みつきになる」「 爽やかな味わいが最高」など好評の声が続出。中には「カップ焼きそばのトッピングとして使ってる」「ハンバーグの肉だねに入れると爽やかさが足されます」などのアレンジレシピも!

いつもと違うポテチの味わいを堪能したい時は、ぜひ「塩レモンポテトチップス」をセレクトしてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください