個包装だからオフィスのおやつにも!成城石井のひとつぶフルーツゼリー

個包装だからオフィスのおやつにも!成城石井のひとつぶフルーツゼリー

食・グルメ ゼリー フルーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

空き時間にサクっと食べられるひと口サイズのお菓子。作業の合間にお気に入りのおやつを食べて、リフレッシュする人も多いと思います。そこで今回は、成城石井の「国産果実のひとつぶゼリー七種ミックス 350g」(990円・税別)に注目してみました。ワンハンドで食べやすいだけでなく、1袋でたくさんのフルーツゼリーを楽しめる贅沢な商品ですよ。


「国産果実のひとつぶゼリー七種ミックス 350g」(成城石井)

ゼリーはみかんやりんご、いちご、トマトなどの7種類。それぞれのゼリーには国産の果汁と北海道産の「てんさい糖」を使用。成城石井ならではの“本格的なこだわり”がしっかりと詰まっている印象です。個包装だから、ちょっとしたおやつにもぴったりですね。

さっそく小袋に入ったゼリーを取り出してみると、1つ1つが果物と同じ形に。きらきらしていて、なんだか宝石みたいですね!なぜか「みかん」だけが“ひと房”に切り取った形になっていましたが、ビジュアルがとてもリアルでまじまじと見てしまいます。

みかんをひと口食べてみたところ、やや柔らかい歯ごたえの後にフレッシュな酸味が。ゼリーについた砂糖のサクサク感も加わり、噛めば噛むほど果汁の甘みが広がります。「ラ・フランス」や「ぶどう」も本物と変わらないテイストで、味の再現度が高過ぎてビックリ…。

中でも気になったのは「トマト」。実際に頬張ってみると、トマト特有の酸味を口いっぱいに広がります。意外にも中毒性があり、続けて何度も食べたくなるような味わい。個人的にトマトの程よい酸っぱさが気に入ったので、“推しゼリー”確定です。購入した際はお気に入りのゼリーを見つけてみてくださいね。

成城石井のフルーツゼリーを購入した人からは、「今まで味わったゼリーの中で一番おいしい! 濃厚な甘みがたまらない」「フルーツの種類が豊富だから全然飽きません」などのコメントが上がっていました。フレッシュな甘みを手軽に味わいたい人は、ぜひ「国産果実のひとつぶゼリー七種ミックス」をゲットしてみて。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください