入荷したら即売り切れ!?成城石井の「抹茶黒蜜五三焼カステラ 」をレビュー

入荷したら即売り切れ!?成城石井の「抹茶黒蜜五三焼カステラ 」をレビュー

食・グルメ 抹茶 カステラ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

昔から親しまれているおやつといえば「カステラ」。みんなでワイワイ食べられるので、おやつの時間に最適な1品ですよね。そこで今回は、上品な甘さを楽しめる成城石井の「抹茶黒蜜五三焼カステラ 5切」(638円)をピックップ。ネーミングから分かる通り、八女産抹茶と沖縄産黒糖の黒蜜を加えたゴージャスなカステラです。


「抹茶黒蜜五三焼カステラ 5切」(成城石井)

まず注目したのはパッケージ。表面には「五三焼」と達筆な字で書かれており、既に本格的な雰囲気が。この価格でこの高級感は、お得ですね。他には「成城石井 特選銘菓」という記載もあるので、食べる前の期待度も高まります。

成城石井の公式サイトによれば、カステラは熟練の職人が焼き上げているそう。生地の気泡を抜く「泡切製法」を採用しているので、“均一な状態”に仕上げています。カステラ専門店でおこなわれる製法らしく、こだわりを追究した成城石井ならではですね。

金色の袋からカステラを取り出し、1つ1つが割と厚めのカステラを1切れ実食。卵黄をふんだんに使っているようで、ひと口噛んだ瞬間に濃厚な甘みを堪能できました。意外にも抹茶特有の苦味はほとんどなく、上品な風味を常に楽しめる印象。後から黒蜜による旨味が広がるため、後味がとても爽やかでした。

「五三焼カステラ」は、ティータイムにおすすめ。「紅茶とカステラがとても合う。苦味が強くないので、子どもでも食べられると思う」「自分のご褒美として成城石井のカステラを購入。深みのある味わいに感動しました」「成城石井でしか楽しめない味わいです。何回食べても飽きませんね」など好評の声が続出。

上品な甘みと濃厚な風味を満喫できる「抹茶黒蜜五三焼カステラ」。充実したティータイムを味わいたい人は、今すぐ成城石井のカステラを購入してみてはいかがでしょうか?

●紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください