【口コミ絶賛】女子旅に人気・露天風呂付客室のお宿をご紹介♪<大分・宮崎・鹿児島編>

【口コミ絶賛】女子旅に人気・露天風呂付客室のお宿をご紹介♪<大分・宮崎・鹿児島編>

絶景ホテル 食・グルメ おでかけ 宿泊 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お宿で寛ぐだけで、新鮮な体験ができる!観光地めぐりもいいけど、リゾート気分でゆーったり癒される宿を目的地とした旅行はいかが?ウェルカムドリンクや特別ブランチのルームサービス付き“女子プラン”、“露天風呂付き客室”など、女子旅がもっと楽しくなる九州の大分、宮崎、鹿児島を代表するホテルや旅館を、るるぶ&more.編集部が厳選してご紹介します。るるぶトラベルの口コミ評価が高い人気宿ばかりです!

Summary

極上のプライベート温泉「きりしま悠久の宿一心」【鹿児島】

鹿児島空港から車で30分。霧島連山の麓にある全室離れ、露天風呂付きの隠れ宿。まるで水辺に浮かぶ神殿のような館内には、100平米以上と広めの客室7棟だけ。リビングとベッドルームの2室以上を備えていて、シックで落ち着いた和モダン、スマートなヨーロピアンテイスト、カジュアルな和洋室など、それぞれ趣向を凝らしたインテリアから自分好みの一棟をセレクトできます。耳を澄ませば、鳥のさえずり、風のささやきが聞こえるほどの大自然に佇む極上のプライベート空間は、時間を忘れて、ゆったり寛げると口コミでも大評判です。

こちらの宿の魅力は、客室の温泉にも。1棟ごとに100%源泉かけ流しの露天風呂と内湯のふたつの湯があり、心ゆくまで温泉を楽しむことができます。泉質はこのあたりではめずらしい炭酸水素塩泉の自家源泉。地下1200mからくみ上げたお湯は、美人湯や美肌の湯といわれていて、お肌もしっとりつやつやに。疲労回復、関節痛、冷え性などさまざまな疾患にも効能があるといわれています。

提供される料理は、鹿児島県産の旬の食材を中心に手間暇かけてつくられた逸品ばかり。鹿児島県産黒毛和牛や、霧島高原純粋黒豚、近海で水揚げされた魚などを、完全プライベートな個室ダイニングで、じっくり味わうことができます。

そのほか、専属のエステティシャンがていねいに施術してくれるエステや、夕映えの水面に酔いしれるバーなど、一日中ゆったりできる施設も充実しています。日常を忘れて、素敵なひとときを。

きりしま悠久の宿一心 きりしま ゆうきゅうのやど いっしん
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3590-34
アクセス:九州自動車道栗野ICから霧島温泉郷・みやまコンセール方面へ約30分。JR日豊本線霧島神宮駅→タクシー約20分

\ 自分だけの‟美肌の湯“を堪能♪ /

 

女子の“幸せ”充実プラン「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」【宮崎】

JR宮崎駅から車で15分にある全室オーシャンビューのリゾートホテル。太平洋の水平線から昇る朝日がいままで見たことがないほど美しい!と評判の自然に囲まれた緑豊かな一ツ葉海岸にあります。女子ならぜひ利用したいのが、平日ひとり1万円台からの限定プラン「何もしない贅沢女子旅プラン」(※2020年6月末現在)。慌ただしい日常を忘れてゆったりと過ごすことをコンセプトに、グループ旅から一人旅まで対応してくれる、びっくりするほどおもてなしが充実した女子旅プランです。

まずは、ホテルに到着したら、宿泊者専用のテラスラウンジ「風待ちテラス」で体に優しいフルーツスムージーとスイーツのおもてなし。時間を気にせず寛げるチェックイン12時&チェックアウト12時の最大24時間ステイなのも嬉しい特典!(※除外日あり)

客室に入ると、宮崎県の地ワイン(スパークリング200ml:お1人様1本)と、おつまみがお出迎え。 客室はアップグレードされて、30階以上の見晴らし抜群のお部屋になることも!(※除外日あり)“何もしない贅沢”を叶えてくれる「バスローブ」も用意されています!

そして、“何もしない贅沢”プラン一押しの特典が、このプランのためだけに用意された「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」総料理長監修の特別なブランチを、ルームサービスでふるまわれること!9~11時の間に客室内で、写真のようなエッグベネディクトやマンゴー&季節のフルーツたっぷりのパンケーキなど、夢のように美味しいメニューがズラリ…と提供されます。目覚めてすぐ、こんな贅沢な朝食はなかなか体験できませんよね?

お土産には、ホテルショップ人気商品「ピクルス」と「ふりかけ」各1本ずつをセットでプレゼントしてくれる心遣いも嬉しいです。至れり尽くせり女子ごころをギュッと掴む嬉しい特典いっぱいのプランをぜひお試しあれ。

※限定プランは予告なく終了する場合がございます。ご利用の際は、事前にご確認ください。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート しぇらとん ぐらんで おーしゃんりぞーと
住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス:JR日豊本線宮崎駅→タクシー約15分

\ 何もしない贅沢で、心と体をリフレッシュ! /

 

女性の満足度を重視した宿「湯布院かほりの郷はな村」【大分】

JR由布院駅から徒歩約10分。温泉大国・大分県、湯布院にある温泉宿。静かな緑あふれる敷地から一歩ふみ出せば、食べ歩きやお土産探しが楽しめる湯布院きっての散策ロード・湯の坪街道も気軽に散歩できます。

この宿の魅力は、女将の心遣いたっぷりの設備やおもてなし。
温泉は、源泉100%でお肌つるつるに。古代檜の露天風呂や大浴場は、24時間利用可能。貸切風呂も宿泊者は無料で利用できます。 アメニティも女性目線でセレクトされていて、痒いところに手が届く充実度。清潔感があって、何度もお風呂に通いたくなります。

女将が設計に携わったという客室も、和モダンを基調としていて可愛らしいうえに、使い勝手の良さも配慮されています。由布岳を望む露天風呂付き客室や、寛げる和室と落ち着いたベッドルームが2階建てになったメゾネットタイプ、畳敷きのベッドルームなど、様々なタイプをセレクトできます。客室で3種類の飲み物をいただけるティーセットや、好みにあわせて枕を選べるサービスなど、細やかな心遣いが嬉しいですね。

料理は、一皿一皿に趣向を凝らした和洋折衷の創作料理。女性の満足度を意識したコースづくりで、地元の新鮮素材を使って彩り豊かで繊細な盛り付けなど、目でも舌でも楽しめるものばかり。個室の食事会場や、落ち着いた雰囲気のレストラン内ではグループごとに衝立てが用意され、ゆったりとした空間で食事をいただけます。気のあう友達や母娘で訪れたい、癒される旅館です。

湯布院かほりの郷はな村 ゆふいん かほりのさと はなむら
住所:大分県由布市湯布院町川上3015-1
アクセス:JR由布院駅→タクシーで約3分または 徒歩約10分。大分空港→高速バス湯布院大分空港線大分空港から約60分湯布院下車→徒歩約10分またはタクシー約3分

\ 女将の細やかな気配りが嬉しい! /

 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください